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メガデモを語る ―― 3rd Reality

1 :デフォルトの名無しさん:02/11/17 18:31
メガデモについて語りましょう。

過去スレ
###メガデモを語る###
http://piza2.2ch.net/tech/kako/979/979635776.html
###メガデモを語る ver.2### (HTML化待ち)
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/tech/995694473/

2chparty
http://www.angelfire.com/pokemon2/2chparty/

DEMO99 デモ紹介ページ(サムネイル&管理者コメントあり)
http://member.nifty.ne.jp/negitoro/
メガデモ [ MEGADEMO ] ダウンロード(サムネイル&オススメあり)
http://www57.tok2.com/home/megademo/
世界のデモシーン紹介ページ
http://scene.jp.org/

847 :デフォルトの名無しさん:05/02/23 23:33:52
>>842
なんか最近見た映画のCube2を思い出した。
そういや、あの映画ってえらくデモっぽくねえ?
中身は前作に比べて激しくつまらんかったが。

>>843
すごいの作って、同僚を見返してやれ!!

848 :デフォルトの名無しさん:05/02/26 13:46:24
tunnelできたーー


849 :デフォルトの名無しさん:05/03/01 01:45:38
>>848
GJ。

次はplasmaか。

850 :デフォルトの名無しさん:05/03/01 12:38:48
素朴な質問なんだけど、oldschoolって何ですか。
外国のdemo紹介しているページ色々見てきたんだけど、
紹介されているdemoにoldschoolって単語が出てきて、それらはみんな似通った感じがする。
ただ、ピンとこない。単にそのエフェクトなり何なりの雰囲気の事?

851 :デフォルトの名無しさん:05/03/01 15:13:52
Oldskoolは知ってるけどoldschoolは知らないなあ。

852 :デフォルトの名無しさん:05/03/01 15:25:18
>>850
クラシックじゃないけど古いデモのことだと勝手に解釈してる

853 :デフォルトの名無しさん:05/03/01 19:28:31
>>850 自分はoldieみたいな感覚で捉えてる
http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=old+school&word_in2=%82%A9%82%AB%82%AD%82%AF%82%B1&word_in3=PVawEWi72JXCKoa0Je

854 :デフォルトの名無しさん:05/03/01 21:04:05
古き良きデモって雰囲気と言う意味かな
BGMがチープなメロディーだったり、画面がamigaやdosデモに多く見られた雰囲気だったり

まぁ、パッと見の判断だろうから、基準てあんまりない気もする。

855 :デフォルトの名無しさん:05/03/01 22:06:31
oldskoolは・・・
・scroller(文字がスクロールする)
・chiptune(ピコピコサウンド)
・回転・拡大・縮小・変形(2Dエフェクト)
・エセ3D(奥行きのないキャラクタを重ねあわせで奥行きを再現)
オールドスクールっていやこの辺だな。
昔のPC(MSXとかX1とかFM-7とか)でプログラミングしたこと
あるやつなら、今見ても結構楽しめるぞ!

856 :デフォルトの名無しさん:05/03/01 23:34:54
http://www.pouet.net/prod.php?which=11926
こういうのがそうだと思う
ピコピコサウンドが堪らない


857 :デフォルトの名無しさん:05/03/02 01:36:09
>>856
おー凄い。
ビビビっときた。

途中ネズミ軍団の手先みたいな物体が見えたんだけど。
大丈夫なの?

858 :デフォルトの名無しさん:05/03/02 02:18:12
そんなあなたに sota 2004 64k invitation
http://www.pouet.net/prod.php?which=11282

859 :デフォルトの名無しさん:05/03/02 21:41:39
BIO100%を思い出した・・・

860 :デフォルトの名無しさん:05/03/02 22:42:13
オールドスクールと云えばコレも。
ftp://ftp.scene.org/pub/parties/2001/proxy01/in64/oldchsool.zip
何かコレ見てたら「トランキーライザーガン」を思い出した漏れは、かなりオサーンだと自覚。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/7208/sega.tran.r.htm

861 :デフォルトの名無しさん:05/03/07 23:24:37
>>858
文字の動きがカッコイイな

>>860
こういうレトロゲームみたいなデモいいなぁ
音楽もいいね

862 :デフォルトの名無しさん:05/03/10 02:58:01
仕事辞めるモード突入したんで, どっか本場のPartyに参戦したいなとか思ってる.
4kb intro部門があって, 当日会場に居合わせなくても良いPartyあったら教えて欲しい.
Assemblyは代理人の出席でもOKみたいだけど, ヘルシンキに知り合いなんてイネーヨ.
http://www.assembly.org/compos/general_rules/en

ところでpouetのPatriesリストに2chpartyちゃんと載ってるんだ.
http://www.pouet.net/parties.php

863 :デフォルトの名無しさん:05/03/10 22:02:16
>>862
まあデモパーティーでなくても、率直な意見が聞けるpouet.net
アカとってアップするのもいいのではないかい。

864 :デフォルトの名無しさん:05/03/11 00:51:09
>>862
日本でパーティー開催するってのはどうよ?
少人数でもいいから、実際会場借りてやってみるとか。
コーディングはある程度それぞれ済ませておいて、まあ、オフっぽいノリでもいいし。

865 :デフォルトの名無しさん:05/03/11 01:29:44
>>863
とりあえずpouetの垢取っといた. scene.orgのIDと共用なんだねコレ.
さーどんなん作ろっかねーってワクワクするもんだな.

>>864
2chparty夏+秋(?)で作品集めて, 年末あたりにリアルPartyてのもイイかもね. やる?
あまり気張らず, 古今東西のデモ鑑賞会くらいのノリで.
都内某所のネットカフェぽい店ならツテが無くもないケド, 貸し切ると幾らかかるんだろ.

866 :デフォルトの名無しさん:05/03/11 16:03:42
うぉーいいないいなぜひ!
862さんガンガレだよぅ作品期待!

867 :デフォルトの名無しさん:05/03/12 01:07:19
2chpartyの技術力が上がってきて、
世界でも認められるようになったら、
「Production2ch」でも設立しようぜ。
オールアセンブラで2時間の映画つくったりとかさ

と夢見たいなこといってみる

868 :デフォルトの名無しさん:05/03/12 03:19:34
> オールアセンブラで2時間の映画
熱杉でワラタ

869 :デフォルトの名無しさん:05/03/13 04:39:33
>>862
うほ、ガンガレ

870 :デフォルトの名無しさん:05/03/13 06:53:43
LightWaveで1時間の映画でも、2年かかったけどな、俺・・・
これアセンブラでやったら、一生を捧げられるねw

871 :デフォルトの名無しさん:05/03/13 13:53:35
システムはオールアセンブラで作るとしても
さすがにモデルはモデリングソフトでつくるんじゃねぇのか・・・
だとすると4年くらい?

872 :デフォルトの名無しさん:05/03/13 21:33:08
モデルもアセンブラで頂点直打ち、ラスタライズも手動です。

873 :デフォルトの名無しさん:05/03/13 21:38:35
カメラワークも毎フレームぽちぽち打ち込んでください

874 :デフォルトの名無しさん:05/03/13 21:55:25
こーなったらテクスチャもアセンブラだな

875 :デフォルトの名無しさん:05/03/13 22:54:32
全てが自動生成 ソースファイルなし

876 :デフォルトの名無しさん:05/03/13 23:16:39
1時間59分は、展開待ちだな・・・w

Now calculating...
┌──────────────┐
│■■■■■■■■■■□□□□│
└──────────────┘


877 :デフォルトの名無しさん:05/03/14 01:30:46
モデルも全部式で記述

878 :デフォルトの名無しさん:05/03/14 05:06:30
モデルからコードを生成するコンバータを作った方が早い悪寒w

879 :デフォルトの名無しさん:05/03/15 12:47:33
外部ツール使用いっさい不可

880 :デフォルトの名無しさん:05/03/15 12:59:22
フリーのバイナリエディタでプログラムを全て書く

881 :デフォルトの名無しさん:05/03/15 13:10:16
みんなどMですね

882 :デフォルトの名無しさん:05/03/15 13:40:49
音声入力でコーディング

883 :デフォルトの名無しさん:05/03/16 00:38:15
>>882
受け付ける音声は
「スタート」「ゼロ」「ワン」「エンド」の四種類だけ。
もちろんバイナリコーディング

884 :デフォルトの名無しさん:05/03/16 01:33:12
「ピー」と「ガー」だけで十分じゃね?

885 :デフォルトの名無しさん:05/03/16 03:34:25
1200ボーで

886 :デフォルトの名無しさん:05/03/16 14:36:34
「ピーガー ピベジュガガー」
と、マイクに向かい、裏声で必死に喋り狂う姿を想像した。

887 :デフォルトの名無しさん:05/03/16 14:53:16
ハイハイする赤ちゃんが気まぐれで押すキーでコーディング
押し間違えたらBS 赤ちゃんがBS連打したら泣くはめに

888 :デフォルトの名無しさん:05/03/17 22:54:20
(;´ρ`)

889 :デフォルトの名無しさん:05/03/19 18:02:13
>>890が赤ちゃんをにレスを書かせています
しばらくお待ちを。

890 :デフォルトの名無しさん:05/03/19 19:54:56
僕も赤ちゃんでコーディングしたいので、作るためのマザーボードを僕にも下さい。美品希望。

891 :デフォルトの名無しさん:05/03/19 20:45:16
>>890
すげぇのがキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(   ゚)━(   )━(゚   )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!

892 :デフォルトの名無しさん:05/03/20 06:46:50
地球に生命が誕生したことは、例えると
アナログの腕時計を分解して箱に入れ、適当に振っていたら
元に戻っちゃってました!という位の奇跡だそうだ。

今、それ級の奇跡に俺たちは遭g(ry

893 :デフォルトの名無しさん:05/03/20 08:35:33
>>892
俺はコインを箱の中で適当に振ってたら鳩に変わった! と言うのは見たことがあるぞ。

894 :デフォルトの名無しさん:05/03/20 09:41:15
まあその確率がわずかでもあるなら、
死ぬほど沢山試行すりゃ成功することもありえるさ。


895 :デフォルトの名無しさん:05/03/21 01:51:12
死んでも成功しないかもしれないがな。



大事なのは続けることだ。

896 :デフォルトの名無しさん:2005/03/21(月) 23:54:05
がんばりまッス!


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