2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

Athlon64がサーバー向けという真実

1 :DNS未登録さん:05/01/24 20:59:30 ID:???
http://www32.ocn.ne.jp/~yss/bench.html
64bitで動かしたらさらに3割速くなるんだから
スッゲーbyタンジェント

2 :DNS未登録さん:05/01/24 21:26:17 ID:???
2get

3 :DNS未登録さん:05/01/24 21:34:07 ID:???
3?

4 :DNS未登録さん:05/01/24 21:38:26 ID:???
4サマ

5 :DNS未登録さん:05/01/24 21:49:46 ID:???
5ヒロミ

6 :DNS未登録さん:05/01/24 22:10:07 ID:???
6でなし

7 :DNS未登録さん:05/01/25 00:21:14 ID:???
7し

8 :DNS未登録さん:05/01/25 01:08:17 ID:???
ま、Windowsの64bit版はまだ出てないしな

9 :DNS未登録さん:05/01/25 01:28:32 ID:???
      _
      /,.ァ、\
     ( ノo o ) )  空
      )ヽ ◎/(.    気
    (/.(・)(・)\ . 嫁
    (/| x |\)
      //\\
   . (/   \)

10 :DNS未登録さん:05/01/25 06:25:17 ID:jnEw4NmN
XPの64bit版はあったような気がするけど。

そういえばXREAがAthlon64を採用してたね。

11 :名無しさん:05/01/25 09:44:10 ID:R6EUOCdX
間違えてNintendo64買ったんですが・・

12 :DNS未登録さん:05/01/25 20:59:05 ID:???
アッソ

13 :DNS未登録さん:05/01/26 03:53:11 ID:???
>>1
真実は、人の数だけ存在する。一つしかないのは「事実」である。(但し、平行世界やタイムパラドックス等を除く場合に限るが)
って、其んなこたぁどうでも良くて、AMDが鯖向けとして出荷しているのはAthlon64ではなくOpteronである。以上。

14 :DNS未登録さん:05/01/26 20:58:22 ID:Xo5r9q2w
>13
Cool'n'Quietに対応してないOpteronを自宅鯖なのに
鯖向けと普通書くか?

15 :DNS未登録さん:05/01/27 04:23:13 ID:???
>>14 >Cool'n'Quietに対応してないOpteronを自宅鯖なのに鯖向けと普通書くか?
Cool'n'Quietってのは、負荷が高くなって性能が必要になった時にクロックを上げるのだろう。
其れでは、クライアントからの要求を受け付けて性能が必要な事が判明した後にクロックが復旧される為
レスポンスの遅いサーバになって仕舞う。なので、そもそも鯖には向かない技術だと思われ。

16 :DNS未登録さん:05/01/27 11:55:05 ID:???
じゃ、OFFにすればいいやん
選べるのも機能だと

17 :DNS未登録さん:05/01/27 23:33:40 ID:???
そういえば
拡張版SpeedStep というのがあったねえ
熱々自慰音に載せるって話
知らないとは言わせないぞ

18 :DNS未登録さん:05/01/31 00:32:25 ID:???
>15
みたいな書込みはよく見るけど実際どうなの?
ちゃんと比較したページみたことないんだよな。
都市伝説なのかなやっぱす。

19 :DNS未登録さん:05/01/31 00:48:04 ID:???
今時のCPUと数GBのメモリを積んだPCがフル稼働しなければやっていけない鯖は少ない。
もし常に80%以上のCPUを使っている状態ならば、P4でも何でも良い。
普通は徐々に高負荷になるわけだし、常に待機プロセスを確保できれば、余分な電力は消費しない方が賢い。
その設定はhttpdで可能な訳で、反応が遅いという事は有り得ない。
何が言いたいかというと、インテルオワットル。

20 :DNS未登録さん:05/01/31 00:57:09 ID:???
クロック上げるつってもコンマ何秒でしょ?
上げに0.1秒かかったとして
本来0.1秒で終わるタスクは倍の0.2秒になるかもしらんが
5秒の処理は5.1秒だもんな。あまりかわらんな。


21 :DNS未登録さん:05/02/01 03:33:20 ID:???
>>1
具体的にAthlon64がなぜサーバ向けなのか説明キボンヌ
期待する方が馬鹿かな?

22 :DNS未登録さん:05/02/01 19:19:09 ID:???
>21
1 サーバーの処理の殆どが整数演算+64bit化がフルに効く
2 Cool'n'Quietで元から熱くないのにさらに冷え冷え

23 :DNS未登録さん:05/02/01 19:39:19 ID:???
明日論64、現在CPU23℃

24 :DNS未登録さん:05/02/01 20:10:26 ID:1W6cuQms
ターボリナックスが64ビットCPU対応OSを無償提供
http://www.turbolinux.co.jp/news/2005/jan/tl0131.html

要は人柱の募集広告なワケだが・・・
これ、圧縮転送なんかやっている場合、モロに効いてきそうな気がしますが、どうよ?


25 :DNS未登録さん:05/02/01 20:14:18 ID:???
>>24
ダウンロードページにて・・・
>Turbolinux 10 Server, TurboCE, TurboLINKS いずれかのシリアル番号を入力して下さい。

新規はダメなのか・・・○| ̄|_


26 :DNS未登録さん:05/02/02 02:58:33 ID:???
>>25 > 新規はダメなのか・・・○| ̄|_
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0131/turbo.htm
「一般公開は2月末日より行なわれ、Turbolinux製品を所有していなくともダウンロードが可能となる。」
新規な香具師は後回しってこった。

27 :21:05/02/02 06:01:14 ID:???
>>22
>1 サーバーの処理の殆どが整数演算+64bit化がフルに効く
"Athlon 64"がサーバ向けっていうか64bitCPU全般に言える事の様なきがするが

2は技術の名称か何かかな?
だとすればファンうるさくしなくてよさそうだね

28 :DNS未登録さん:05/02/02 09:13:02 ID:???
>27
>サーバーの処理の殆どが整数演算
に強いAthlon64だからより64bit化が有効
そのための1のbenchだろう

29 :DNS未登録さん:05/02/02 20:06:05 ID:???
明日64を使ったとして、32ビットOSと64ビットOSで、
圧縮転送やったときの鯖負荷を知りたい。


30 :DNS未登録さん:05/02/07 14:43:04 ID:+g94otxJ
>29
ttp://pc5.2ch.net/test/read.cgi/mysv/1048494944/

31 :DNS未登録さん:05/03/05 06:43:35 ID:???
このスレアホばっか。

6 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)