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スーファミのプログラム

1 :名前は開発中のものです。:04/09/13 17:14:12 ID:oqwjwnvf
開発の参考となりそうなページを挙げときます。

すずめ愛好会
http://vsync.org/

極楽プログラマの部屋
http://www.inetmie.or.jp/~koh/inside/index.htm

Console/Emulator Programming Resource in Japan
http://www.geocities.co.jp/Playtown/2004/816_2.txt
http://www.geocities.co.jp/Playtown/2004/sndtech.txt
http://www.geocities.co.jp/Playtown/2004/sfc.txt

2 :名前は開発中のものです。:04/09/13 17:26:14 ID:sj34VEYK
君が死んでからもう1年。君は今も僕を見守ってくれているのかな?
君は、僕の生まれて初めて出来た彼女だった。すごく嬉しくて、幸せだったなあ。
突然、白血病だって医者に宣告されてから、君は病室で日に日に弱っていった。
「病院ってひまねえ」って笑う君を見て、僕はいつも泣いていたんだ。君の為に、僕の小汚いノートパソコンをあげたら、君はすごく喜んでくれたよね。
ネットをするようになった君がいつも見ていたサイト、それが「2チャンネル」だった。ある日君はいつものように、笑いながら言った。「ほら、見て今日も2ゲット出来たよ。」
「あまりパソコンばっかいじってると身体に障るよ」なんて僕が注意すると、「ごめんねえ。 でもね、これ見てよ。
ほら、この3のひと、2げっとぉ!なんて言っちゃってさぁ、ふふ」僕は黙っていた。君がすごく楽しそうで、僕は何も言えなかった。
「ほらみて、この3のひと、変な絵文字使ってくやしぃ〜!だって。かわいいねえ。 ふふ。」
僕はまだ黙っていた。笑う君を見て、どうしようもなく悲しくなった。「憶えててくれるかなあ」 君がふと言った。「…この3のひと、私がいなくなっても、
あの時変な奴に2をとられたんだよなー
なんて、憶えててくれないかなあ……無理かな……憶えてて、ほしいなぁ……」
それから数ヶ月後、君は家族と僕に見守れながら息を引き取った。
君はもうこの世に居ない、なのに僕は今F5を連続でクリックしている。
君の事を、3のひとが忘れないように、いつまでも、いつまでも忘れないように。
天国にいる君と一緒に、今ここに刻み込む  2 ゲ ッ ト


3 :きよっぱ:04/09/13 20:58:35 ID:LBWb6VAP
ツマンネ

4 :名前は開発中のものです。:04/09/13 22:27:02 ID:LbUG5bDH
スーファミは分かんない。

5 :名前は開発中のものです。:04/09/14 14:34:28 ID:FaPMzOIH
スーファミキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!

6 :名前は開発中のものです。:04/09/14 15:45:58 ID:k4nWGX8F
音楽を鳴らす方法がわからないんですぐ
あきらめちゃった。65なんちゃらのアセンブラも難しそう
nesとかpceもかじったけど実行速度が遅くてサンプル止まり…

7 :名前は開発中のものです。:04/09/14 17:00:57 ID:DMbCWVcH
参考にさせて頂きます。


8 :名前は開発中のものです。:04/09/14 20:30:12 ID:Cb+fKw9u
8年くらい前だか、アスキーの自作ゲームコンテストで
SFCのゲームが入賞してた。
ツクールじゃなくてオリジナルプログラム作品だったが
あれはどうやって作ったんだろう。

9 :名前は開発中のものです。:04/09/15 00:44:15 ID:lj2sT/22
スーファミって言語は何使ってんの?

10 :名前は開発中のものです。:04/09/15 02:41:47 ID:YwQR+QuT
>>8
マジコンでクロス開発かゲーム専門学校の生徒あたりかなぁ

11 :名前は開発中のものです。:04/09/15 02:52:01 ID:HUnZv4gz
>9
CPUがしょぼいから、アセンブラ言語を使っていると思われ

12 :名前は開発中のものです。:04/09/15 20:41:19 ID:yot9nBTx
俺言語

13 :名前は開発中のものです。:04/09/16 01:01:12 ID:PMgv5L8f
>>11
6502に比べたら夢のような石だろ藁
どっかでCも見たがどこだったか…

14 :名前は開発中のものです。:04/09/16 20:00:37 ID:GCZUhpyY
光Aが使ってたやつか

15 :名前は開発中のものです。:04/09/18 22:15:57 ID:iBY8JEkA
どうやら、開発のための資料が少ないようなので、外人さんの解析資料を調べる事になりそうです。

16 :名前は開発中のものです。:04/09/22 03:12:02 ID:9sTrxPEn
外人の資料とかどうやって探すの?

17 :名前は開発中のものです。:04/09/22 10:27:27 ID:YFMLqweH
>16
googleで調べるとか…

以下、いろいろと調べてみた外人さんの資料などのリンク
http://filebox.vt.edu/users/rogrubb3/SNESDev/
http://snescentral.edgeemu.com/Development/Tutorials/Intro.htm
http://www.programmersheaven.com/zone8/cat716/index.htm

どうやら、スーファミ用(65816)のアセンブラは、いろいろと存在するらしいが、
初期化部分などは皆同じような処理をしている事が分かった

18 :名前は開発中のものです。:04/09/23 02:04:55 ID:6Xo8lIWU
資料は「ぞ」とかにもあるのよね。
どっちかと言うと逆汗について知りたい。


19 :名前は開発中のものです。:04/09/23 04:42:14 ID:35DAWWS7
>18
「ぞ」って何ですか?
ぐぐっても出てこない…

20 :名前は開発中のものです。:04/09/23 04:51:34 ID:D5Ei/9Ui
SNES Technical Documentsでぐぐると出てくるよ。

21 :名前は開発中のものです。:04/09/23 06:53:50 ID:49Gb3IaD
「ぞ」でわかってしまった。。。やっぱりその辺しか資料ないのですか。
17さんのリンクも調べてみよう。

つい最近「ぞ」へ行ったら画面いっぱいに広告が表示されて
ボタン押せって。。。すぐに回線切って強制リセット。
Activex、JAVAなどすべてオフにして訪問すべきですね。
ファイルのダウンロードだけはオンにして。ぞ自体に悪意が
なくても広告業者がそういうバナーを送りつけてくる。。。


22 :名前は開発中のものです。:04/09/23 08:49:49 ID:D5Ei/9Ui
そんなあなたにオミトロン。

23 :名前は開発中のものです。:04/09/23 09:43:44 ID:pbT5J8bw
言語は65816
0x4200あたりが
コントローラ情報
マルチタップの場合123Playerは、続いて情報があるのに
4Playerの情報が別の場所。

VSync中にしかVRAM書き返れない。
ストUみたいにパターン多いの、これやるしかない。

掛け算、割り算は
かける数かけられる数を、どっかのメモリに入れて3クロック?だっけ
たつと、答えが違うアドレスに出てくる。
それは、奇妙な言語というか環境。
普通のアセンブラと少し違うし。

大昔に触ったので
忘れた。

現代っ子は、GBAのほうがいいんでない?

24 :名前は開発中のものです。:04/09/23 11:52:35 ID:l7KWTOrr
>>8
ツクール作品をどっかの会社がSFCに移植したんじゃなかった?


25 :名前は開発中のものです。:04/09/23 14:58:58 ID:IiOUr2+S
>>23
hsync中には書き込めなかったか?

26 :名前は開発中のものです。:04/09/23 15:44:31 ID:w/BkptAe
>>24
いや、プログラム部門で入賞だったからそれはないと思う。
2P対戦ゲームで、足場を壊して、相手を落下させれば
勝ちとかいうゲームだった。
↓これをSFC用に作った感じ
ttp://www.frgm.org/cgi-bin/act/265.php

27 :名前は開発中のものです。:04/09/23 17:31:32 ID:l7KWTOrr
インテリゲントシステムのアセムブラって流出してるの?


28 :名前は開発中のものです。:04/09/25 01:54:46 ID:twLyd/sc
個人が作ったゲームはないの?

29 :名前は開発中のものです。:04/09/25 03:22:45 ID:Bd85XhP7
アルアルヨ

30 :名前は開発中のものです。:04/09/26 00:44:02 ID:28xcRWxl
>>29
キボンヌ

31 :名前は開発中のものです。:04/09/26 01:40:46 ID:TA5ko+/L
秘密の厨房室でググルアル

32 :名前は開発中のものです。:04/09/28 10:54:09 ID:ronjFDZL
外人ならもっと凄いの作ってそう。

33 :名前は開発中のものです。:04/09/28 17:56:26 ID:h2bvSQqI
PDRomsに少しならある

34 :名前は開発中のものです。:04/09/29 01:20:51 ID:EXhlJqVG
SFCのゲームって逆コンパイラできないの?

35 :名前は開発中のものです。:04/10/01 10:25:11 ID:rJkmzb/z
逆コンパイラは難しい

逆アセンブラなら、
http://user.parknet.co.jp/wanisan/whp_lib/sfc_lzh/mr816v12.lzh
http://www.programmersheaven.com/d/click.aspx?ID=F1120
http://www.programmersheaven.com/d/click.aspx?ID=F1121


36 :名前は開発中のものです。:04/10/03 10:18:09 ID:rFRRMFA1
誰かゲーム作れ

37 :名前は開発中のものです。:04/10/10 18:35:38 ID:KvLmCUOl
( ´∀`)オマエモナー

38 :名前は開発中のものです。:04/10/10 19:04:55 ID:8VhzB3Zz
それどころじゃないんです

39 :名前は開発中のものです。:04/10/18 15:51:03 ID:AAyvFJKL
書き込めよ

40 :名前は開発中のものです。:04/10/19 00:23:24 ID:VV9c30Xo
PCでゲーム作ったほうが楽

41 :名前は開発中のものです。:04/10/19 15:01:24 ID:+rlajghI
ロマンがない

42 :名前は開発中のものです。:04/10/19 16:39:55 ID:buzlEAlm
そんなこと無いよ。もっと、開発しやすいように講座系のサイトやツール、ソフトが
増えれば、それなりにスーファミゲームを作る人間は増えていくと思うけどなあ

43 :名前は開発中のものです。:04/10/19 22:36:29 ID:pGoHNftZ
>>42
SNESでのその手のブームは過ぎ去った後ですがなにか?

44 :名前は開発中のものです。:04/10/20 00:18:47 ID:I2syoLE4
ロマンがないっていうのは>>40に対する意見だ
そもそもSNESって作り易すぎるんでは?

45 :名前は開発中のものです。:04/10/20 09:02:21 ID:0enrmJfM
何をどうすればいいのか、フローチャートで詳しく!!

46 :名前は開発中のものです。:04/10/21 09:12:35 ID:NqUjOBvZ
ヽ( ・∀・)ノ ウンコー

47 :名前は開発中のものです。:04/10/21 18:59:11 ID:2TKWDW4w
なにをー!?

48 :名前は開発中のものです。:04/10/24 20:35:43 ID:gdyCXqoh
亀レスだけど
>>27
流出っていうか、誰でも入手可能な状態っぽい。
ftp://ftp.intsys.co.jp/pub/IS-SUPPORT/cgb/sdk/cgb_sdk991026.exe
でも落としたはいいけど勇気がなくてダブルクリックできない(つД`)

49 :名前は開発中のものです。:04/10/25 00:41:34 ID:UcLdSiXG
それは開発用ボードが刺さってないと解凍できないんじゃなかったっけ?
どうしてもSNES開発したいのならフツーにフリーのアセンブラにしとけ。

50 :名前は開発中のものです。:04/10/25 00:54:05 ID:+pJdE9es
>>48
それ以前にGBC用だと思われ

51 :名前は開発中のものです。:04/10/25 17:55:47 ID:qFq3fSEn
どなたか日本語のSNESヘッダの資料持っていませんか?
タイトルが埋まってるらしいけどどこだかわかんないんです。

52 :名前は開発中のものです。:04/10/25 22:25:20 ID:n8xhp/Ny
LoROMは7FC0から11バイト
HiROMはFFC0から11バイト
日本語の資料なんかない。

53 :51:04/10/25 23:12:26 ID:qFq3fSEn
>>52
ども。日本語の資料はないのですか。
ガイジンの資料読み直してみます。

54 :51:04/11/08 16:37:21 ID:Vi0Lqf44
資料を読んでヘッダについては一応理解できたんですが、
LoROMとHiROMの見分け方がどうしてもわからないので
どなたか教えていただけませんでしょうか。

55 :名前は開発中のものです。:04/11/13 02:24:13 ID:TtNKm01y
LoROMは7FD5
HiROMはFFD5
1ビット目が0ならLoROM、1ならHiROM。
そういうことだ。
ただし特殊チップ搭載の場合はこの限りでない。

56 :51:04/11/13 14:36:59 ID:yXYc/66g
>>55
どうもありがとうございます。
これで何とか理解できそうです。

57 :51:04/11/14 11:32:51 ID:TOgJuONc
よく見たらここに書いてあった…。
お答え下さった方、すみませんでした。以後気をつけます。
http://www.emulatronia.com/doctec/consolas/snes/sneskart.html

58 :名前は開発中のものです。:04/11/14 21:05:55 ID:HGC8IiOp
それはそれは、よかったです。
ヘッダの資料なんて調べて何を企んでるのかわからないけど・・・

59 :名前は開発中のものです。:04/11/23 01:00:22 ID:c9NXzTf2
保守

60 :名前は開発中のものです。:04/12/26 01:02:13 ID:gaNKZ7Kc
保守

61 :名前は開発中のものです。:04/12/26 14:04:32 ID:B4CcQ7qm
別に
いいじゃないですか。


62 :名前は開発中のものです。:04/12/27 16:29:03 ID:gVlATnAk
つくったプログラムを実機でやるばやい、ROMを焼くしかなにのでしょうか?

63 :名前は開発中のものです。:04/12/29 04:38:27 ID:bZvyS9ts
SFメモリカセットにでも転送してください

64 :名前は開発中のものです。:05/01/20 03:18:16 ID:Juc/N+CH
逆アセして、記述を編集して、アセンブラはどうやんの?

65 :名前は開発中のものです。:05/01/20 08:05:38 ID:yg5XQfov
汗んブラ

66 :名前は開発中のものです。:05/01/20 10:34:54 ID:ZiLlsPH1
汁んブラ

67 :名前は開発中のものです。:05/01/31 08:41:45 ID:T4Qyj9OB
実際にコンパイラできるツールとかあるのか?

68 :名前は開発中のものです。:05/01/31 13:43:56 ID:oO//plNV
>コンパイラできるツール

69 :名前は開発中のものです。:05/01/31 14:06:29 ID:k7ogCMuV
ああ、わりい。
コンパイル出来るツールがコンパイラで、
アセンブル出来るツールがアセンブラか。

GBAの方がいいか。環境のも整ってるし。
スーファミの唯一GBAより勝ってるとこは
画面解像度だけだな。

70 :名前は開発中のものです。:05/01/31 15:38:53 ID:V1XG9IBr
他にもカセットの大きさがGBAに勝っている

71 :名前は開発中のものです。:05/01/31 23:15:37 ID:9yII4gGc
というかそういう観点で考えてるんだったらスーファミで作るのは絶対に向いてない。
スーファミなんて古い物のプログラム作るのは「スーファミが好きだから」ぐらいしか理由がないのでは。
他機種と性能比較してるんだったらWindowsでPC用のプログラムでもしてろって話だ。

72 :名前は開発中のものです。:05/02/02 17:36:54 ID:qmXTP9SO
そだね。同意。

73 :名前は開発中のものです。:05/02/03 23:55:57 ID:leU8zXyl
>>71
プラットホームが恐ろしく安く入手できるってのもあるけど・・・

74 :名前は開発中のものです。:05/02/04 01:30:50 ID:bTnNBVXC
GBAだとゲーム作って大画面でみれない。
SNESだとゲーム作って大画面でみれる。

大人数プレイはやっぱりSNESですよ。

PCから簡単に実機に転送できれば圧勝なんだけどね。

75 :名前は開発中のものです。:05/02/04 04:12:16 ID:thyQeiQA
エミュならネット対戦できるから問題無いんじゃない?
てかGBAで出来てSFCに出来ないことって何だ?使える色数だけか?

76 :名前は開発中のものです。:05/02/04 16:28:45 ID:1LNK3ISZ
BGを2枚使った2軸回転の重ね合わせはさすがに無理だろ。
やる必要があるかはともかく。

77 :名前は開発中のものです。:05/02/05 05:17:23 ID:u41ZohCI
エミュより実機つかってネット対戦できなきゃスーファミで作る意味無いだろー

サテラビュー用の拡張端子はガンガッテなんとかできないもんだろうかなぁ。

78 :名前は開発中のものです。:05/02/05 14:19:14 ID:HzQUkJEC
コンパイラ無いんならプログラム覚えても意味無いじゃん。

79 :名前は開発中のものです。:05/02/05 14:39:16 ID:ARL9aLJB
>>78
プログラムと言ったらコンパイラしかないのですか?(w

80 :名前は開発中のものです。:05/02/05 14:52:47 ID:ky6Ow03D
>>78
自力で探せないとは哀れな…

81 :名前は開発中のものです。:05/02/05 15:28:55 ID:ErPb0cxx
アセンブラ

82 :名前は開発中のものです。:05/02/05 17:58:36 ID:YCDQS/NY
ttp://www.cc65.org/

83 :名前は開発中のものです。:05/02/05 18:04:32 ID:YCDQS/NY
つ ttp://www.hut.fi/%7Evhelin/wla.html

84 :名前は開発中のものです。:05/02/06 01:04:14 ID:3Hkx5qre
>>48
落とせたけどインストールできねー。
コマンドプロントが一瞬開いてすぐ閉じる。

85 :名前は開発中のものです。:05/02/06 01:34:46 ID:HNw1HkEx
>>84
開発用ボードが刺さってないんジャネーノ?

86 :名前は開発中のものです。:05/02/07 03:27:02 ID:RXe9V2p/
開発用ボード?

87 :名前は開発中のものです。:05/02/08 00:51:57 ID:3/XJyRgN
CGBのSDKをインストールしたいんだろ?
ならCGBの開発用ボードをさしたPCが必要だ。
intsysのはだいたいそういう提供の仕方だが?

88 :名前は開発中のものです。:05/02/20 06:49:03 ID:/zBzDtBq
開発環境ってDOSしかないんだな
誰かGUI作れよ

89 :名前は開発中のものです。:05/02/20 10:56:14 ID:ugdCyfe1
GUI作ったところで何かうれしいか?
必要ないだろ…

90 :名前は開発中のものです。:05/02/20 11:06:18 ID:Eo/QAnbX
>>88
つ [クロス開発環境+eclipse]

91 :名前は開発中のものです。:05/03/01 21:04:45 ID:xM6zk+5A
スーファミって動画とかは再生できないの?

92 :名前は開発中のものです。:05/03/02 00:55:10 ID:eYMTCf1L
つ [SNES MEGADEMO]

93 :名前は開発中のものです。:05/03/02 09:48:06 ID:NJeJfjWk
megademoってなんだ?
amigaとか変なのしか引っかからない

94 :名前は開発中のものです。:05/03/02 16:48:29 ID:j5MNXaHJ
つ [Google]


95 :名前は開発中のものです。:05/03/03 09:00:26 ID:mU1jOGM1
ttp://www.wdic.org/?word=%A5%E1%A5%AC%A5%C7%A5%E2+%3AMOE
メガデモ
辞書:萌え編 (MOE.DIC) : 萌色用語
読み:メガデモ
外語:Megademo: Mega Demonstration
品詞:名詞
・パソコン上でリアルタイムに映像や音楽の再生を行なうプログラム. 単に "デモ" と呼ばれることもある.
・元々は, アングラ系クラッカーがゲームのプロテクトを外した時に,
 そのゲームのイントロ部に自分の名前を表示させる様にした事に始まる.
 その行為が流行る頃には, その限られた空間でどれだけの映像が作れるかという競い合いにまで発展していた.
 その後, 一部のクラッキングチームがデモを専門に作り始めた事から沢山のデモグループが登場し,
 自分のグループを有名にするためにデモに多くの最新技術を投入していく.
 これらのデモの中にはデモの容量がメガ単位にまで膨らむものも現われ, そのような大型デモのうち,
 ある程度の質を備えたデモをメガデモと呼称するに至った.
・現在ではメガデモ大会が世界各地で開催され, 大会の上位作品がFTPなどでダウンロードできるようになっている.
 メガデモ大会では, デモの技術力や映像・音楽のセンスが競われる. また, もともとゲームのイントロ部であったという歴史から,
 ファイルサイズの小ささをも競う "4kIntro", "64kIntro" 等といった部門も存在する(サイズ無制限は単に "DEMO" と呼ばれる).
 大会ではデモだけでなく,同時にグラフィックや音楽の部門等も競われている.

96 :名前は開発中のものです。:05/03/03 09:00:58 ID:mU1jOGM1
・メガデモの発祥地はフィンランドである. 気温が低く外で遊べない子供達がプログラムに走り,
 インターネットを通じてデモグループを発足させる事が多いようだ.日本でメガデモが流行っていないのは,
 外で遊ばない子供が皆テレビゲームをするからだと言われていて,
 フィンランドではゲーム機のかわりにパソコンがあるためにこの違いが生じたという説が一般的である.
 現にメガデモが世界的に盛んになり始めた1990年代初めのデモグループの多くは
 10代のメンバーで構成されていた(中には高校生だけで構成された主力チームも存在した).
 今日ではそういった若者が成長し, 更なる技術力を身に付けて大会に挑むことが多く,
 昔のようなパワフルな10代はあまり存在していない.
・現在のメガデモの多くはAT互換機上で動作するが, 一昔前のものはAmiga やCommdore 64などの機種が主流であった.
 AT互換機上では, 1900年代にはDOSで,2000年からはそのほとんどがWindowsへと動作環境を移行している.
 またWindowsへ移行するにつれ, 3D画像を使用するデモが増えてきている.
・メガデモの音楽には, MODという形式が使用されることが多い.
 MODの「サイズが小さい」「テクノ系が得意」という特徴がメガデモの志向に合致したため普及した.
 もっとも, 現在ではプラットフォームの性能自体が向上しているため, MP3をフルアセンブラで再生するデモも登場している.
・メガデモに投入される映像技術は, 初めてデモシーンに登場してから約2年後に日本のゲーム業界に導入されると言われる.
 例えばポリゴンを本格的に使い始めたのは1991(平成3)年頃で,
 その2年後の1993(平成5)年にはスーパーファミコンでスターフォックスが発売された.
 これらの事例は沢数あり, デモシーンを知る事は2年後のゲーム映像を知る事にもなる.

97 :名前は開発中のものです。:05/03/04 09:34:16 ID:9nkkjpw2
逆アセしても、そのソースからはアセンブリ出来ねー。
意味あるのか?参考にもなんねーし。

98 :名前は開発中のものです。:05/03/04 12:21:38 ID:B6Fl8JJ5
>97
これって逆アセンブルむずいのよ。
8ビットモードと16ビットモードを切り替えられるCPUだから。
多くのソフトでは、混乱を避けるために初期処理の最初で
16ビットモードに切り替えてずっとプログラム中そのまま
だろうから、16ビットモードで逆アセンブルすればよいとして、
初期化部分がありそうなところは8ビット指定で逆アセンブル。
でもデータ部分とかも逆アセンブルしてくれるし、
そういう部分は「???」になってない?そういうニーモニックは無いから
アセンブラに通らない。
ずっと前に熱帯魚の泳ぐフリーのロムでためしたのだが、
あんなちっこいものですら逆アセンブル、→アセンブルできなかった。

それにサウンドを鳴らす方法無くない?
以前調べたんだけど調べきらなかった。

99 :名前は開発中のものです。:05/03/04 19:07:01 ID:9nkkjpw2
ttp://wolf.emu-zone.org/doc/ref/sfc/list.htm
サウンドはここの下のが参考にならないか?
demoのソースもついてるし。

100 :名前は開発中のものです。:05/03/04 19:15:42 ID:Tu9fDwnm
100

101 :名前は開発中のものです。:05/03/04 19:42:03 ID:9nkkjpw2
>>1
すずめ愛好会脂肪してる。
少し前まで見れてたのに・・・。
Internet Archiveもスーファミの項目は全滅っぽい。

移転する前のデータは残ってた。
ttp://web.archive.org/web/*/http://www.suzume.net/
ttp://web.archive.org/web/*/http://float.jp/cafe/

102 :名前は開発中のものです。:05/03/05 02:18:02 ID:tPTZ+yJP
>98
>混乱を避けるために初期処理の最初で
>16ビットモードに切り替えてずっとプログラム中そのまま
>だろうから
CPUログ取って見ると分かるけど意外とそうでもない。
まぁ逆汗が難しいって結論は変わらないけどね。
ただアクセス関連のフラグを変えて同じコードを読む事は無いと思うので
読み始めのアドレスやフラグが分かれば一括逆汗って不可能じゃないのではと思う。
面倒そうだけど。

ちなみに解析やってるけどログ取ってねらい目付けて部分逆汗。
その後に手動逆コンパイルみたいな事やってる。
激しく面倒。

103 :名前は開発中のものです。:05/03/05 14:11:58 ID:wS8YInAR
>>101
どこが

104 :名前は開発中のものです。:05/03/05 14:46:46 ID:tVqIEgVp
>>103
昨日は落ちてたみたいだ

105 :102:05/03/06 01:46:15 ID:F/RxalA4
>読み始めのアドレスやフラグが分かれば一括逆汗って不可能じゃないのではと思う。
よく考えたら関数ポインタ配列みたいなアドレッシングがあって無理。
ごめん。

106 :名前は開発中のものです。:05/03/06 20:57:31 ID:DK2rs8nv
アプルUGSあたり調べてミソ

107 :名前は開発中のものです。:05/03/13 03:47:48 ID:pnE6WTTe
tes

108 :名前は開発中のものです。:05/03/13 03:58:50 ID:91TL8b0I
abadonのデモでポリゴン使ってたのがあったけど、SFXチップ積んだ状態で作られたものなのか?

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