2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ロマシングサガ3の格闘ゲームを作ろう!

1 : ◆GjgDN3ZEC6 :04/07/29 19:55 ID:l8F3bG0c
http://www.geocities.jp/battlesaga/
現在、ロマシングサガ3の格闘ゲームを作ろうと一人でがんばってます。
俺はプログラマーで参加します。開発環境はVC++で。
募集してるのは以下の通り

・グラフィッカー
ロマサガ風のタイトルや、背景、勝利時などの一枚絵を書く人。キャラクターのキャプチャーも手伝ってくれると嬉しいです。

・プログラマ
VC++を使ってます。私がダイアログボックス関連に弱いので、そちらに強い方は大歓迎します。
もちろん、それ以外のプログラムを書きたい方もお願いします。

・ネタ出し
基本的なゲームデザインは私が考えているんですが、私一人だと色々と偏ってしまいそうなので、アイデアだけの参加もお待ちしております。

連絡はページの掲示板か、drinkingster@hotmail.comまで。


2 : ◆GjgDN3ZEC6 :04/07/29 20:14 ID:l8F3bG0c
忘れてました。
音屋も募集してます。
使用音源はMIDIで。

3 :名前は開発中のものです。:04/07/29 20:26 ID:LQbe0HzC
著作権違反

4 :名前は開発中のものです。:04/07/29 20:33 ID:O9biL1fF
くそすれだっていいじゃないか なつだもの
                           みつお


5 :名前は開発中のものです。:04/07/29 20:36 ID:yyTzfF2x
>>1のページでは夏休みの間は製作しないみたいな事が書いてあんのに。
それと、ページに掲示板があんなら、スレッド立てんでもいいよね。
あと、必殺コマンドが入りにくい希ガス。
それと、キャラグラフィックをモーション毎に別ファイルにしてるのは意味あるの?
普通は一枚の画像に収めて切り分けて表示すんじゃん。

6 :名前は開発中のものです。:04/07/29 20:50 ID:OJH/RxHY
>>5
.>それと、ページに掲示板があんなら、スレッド立てんでもいいよね。

別に立ててもいいよね。

>それと、キャラグラフィックをモーション毎に別ファイルにしてるのは意味あるの?
>普通は一枚の画像に収めて切り分けて表示すんじゃん。

キャラグラフィックを一枚の画像に収めて切り分けて表示するのは意味あるの?
普通はどっちでもいいと思うじゃん。

7 :名前は開発中のものです。:04/07/29 20:57 ID:tdu3PDHz
みつお死ね

8 :名前は開発中のものです。:04/07/29 20:59 ID:MiMRJdIZ
>キャラグラフィックを一枚の画像に収めて
>切り分けて表示するのは意味あるの?

釣りだったか

9 :名前は開発中のものです。:04/07/29 21:01 ID:P/r40E1u
>>6
いや、>>1でもページでも
ページの掲示板かメールで募集っていってんじゃん。
だから、スレッドを立てた意義はなんなのかなーと思って。
それと、ページの方で「グラフィックがあればキャラクターを簡単に追加できるプログラム」
とかいってるから、キャラグラフィックの扱いをなんか特別な事してんのかなーと思ったから聞いたんだよ。

10 :名前は開発中のものです。:04/07/29 21:08 ID:+VpB19P6
単なる人集めなのか?実際の作業はむこうの掲示板で進めると。

11 : ◆GjgDN3ZEC6 :04/07/29 21:13 ID:vamQ6y7J
>ページの掲示板かメールで募集っていってんじゃん。
>だから、スレッドを立てた意義はなんなのかなーと思って。
ページの知名度が低いから、宣伝も兼ねてこっちで募集しようかと思ったの。

>キャラグラフィックを一枚の画像に収めて
>切り分けて表示するのは意味あるの?
単純に俺がやりやすいからです。
特別な処理はしてないけど、後々の拡張性に気をつけてプログラム書いてます。

12 : ◆GjgDN3ZEC6 :04/07/29 21:14 ID:vamQ6y7J
>>10
両方。あっちは私的な書き込みもあるんで

13 : ◆HOTsoUpxjY :04/07/29 22:29 ID:8skUk/rp
>キャラグラフィック
動画一パターンにつき画像ファイル一枚だと
格闘なら最終的に何百枚にもなると思う
そういう状態になると修正が大変

14 : ◆GjgDN3ZEC6 :04/07/29 23:00 ID:vamQ6y7J
>>13
それは俺も思う。でも、今はキャラグラフィックの用意とプログラムを同時に書いてるんだよね。
んで、一回一回パターンを作り直すのもメンドイから、一枚一枚用意してるの。
将来的には武器とキャラクターは分けるし、キャラグラフィックも1キャラ1枚にまとめるよ。

15 : ◆HOTsoUpxjY :04/07/29 23:24 ID:8skUk/rp
企画に関して少々戯言を…

ロマサガ3に限定しない方がいいと思う
少なくともロマサガ2がないのは残念

技の閃きはいいと思うけど電球を拾うのはどうか
それとキャラメイキングなら継承でしょ、あと術

団体戦で陣形が効くとか面白いけどそれは別ゲームか
弓矢はでたらめ矢とか皆しね矢とか見たいなあ

くにおみたいに、ダウンするまでHPは減らず
ダウンするとLPが減ってHPが満タンになるとか

ロマサガ2の話になっちゃうけど
人形皇帝コッペリアと七英雄が見たいなあ


16 : ◆HOTsoUpxjY :04/07/29 23:30 ID:8skUk/rp
俺の目にはスマブラって何も新しくない
乱闘するタイプの格闘ならくにおでしょ

SaGaシリーズ大運動会とか
想像するだけで萌えるね

舞台は塔で武器はチェーンソーとか
モンスターを倒すと肉になったり
(俺はSaGaでGBからアンリミまで指す)


17 :名前は開発中のものです。:04/07/29 23:38 ID:P/r40E1u
おでも電球はどうかとオモタ。

18 : ◆GjgDN3ZEC6 :04/07/29 23:51 ID:vamQ6y7J
>ロマサガ3に限定しない方がいいと思う
>少なくともロマサガ2がないのは残念
3限定にしたくは無いんだけど、根本的な問題がありまして・・・
実は私、一応全てのゲームをプレイしたんですが、クリアできたのは2と3だけなんですよ。
んで、2はどうしたかと言うと、技が2と3では全然違うんですよ。
んで、その違い再現をすると、技のプログラムだけでドッヒャーって事になりかねないんで、
とりあえずは3だけで考えて、後々拡張で2を出すって風に考えてます。
あと、グラフィックの問題もありますしね。

>乱闘するタイプの格闘ならくにおでしょ
>SaGaシリーズ大運動会とか
それもいいですね・・・もっとも、目指すんでしたら、大運動会よりも格闘伝説になるでしょう。

19 : ◆GjgDN3ZEC6 :04/07/29 23:53 ID:vamQ6y7J
電球は評判が良くないようですね・・・
閃きが完全に運に左右されるのもどうかと思ったんで、苦肉の策だったんですよw
もしかして、100%運の方が良いんですかね?

20 : ◆HOTsoUpxjY :04/07/30 00:04 ID:8RnbhHcx
>>18
はい、アイディア言いっぱなしですから
実現しなくても仕方ないです

>>19
100%運といっても、
どの技を使って派生させるかという戦略があると思う
つか普通にゲージがたまるとかでいいかも
電球拾いで差が付くと面白くなさそうな予感

21 :名前は開発中のものです。:04/07/30 00:11 ID:x+hqox9O
今更2D格闘ってのもあれなので
ttp://mds.web.infoseek.co.jp/

ttp://www.biwa.ne.jp/~landlord/
みたいなのどうよ?

上側スマブラ風、
下側のくにお+テイルズ風。

22 :名前は開発中のものです。:04/07/30 00:52 ID:4dU2maJ0
七英雄

23 : ◆GjgDN3ZEC6 :04/07/30 01:16 ID:wWafyhSY
>今更2D格闘ってのもあれなので
・・・・・・そんな事言うと泣きますよ。確かにDirect3Dは使えないからDirectDraw使ってますよ!
まぁ、それは置いといて、確かにこーやって見ると、俺が考えてるのは後者のHPのやつっていうか、テイルズに近いのかな?
障害物があって、最大4人で対戦できて、必殺技を出して、ゴチャゴチャと戦うってのが作れれば、
スマブラだろうがテイルズだろうがくにおだろうが、何でも良いと思ってるんだよね。

24 :名前は開発中のものです。:04/07/30 20:35 ID:jB55tBGV
2DでもDirect3D使った方がいろいろと楽だよ

25 :名前は開発中のものです。:04/07/30 21:25 ID:vDhARCm8
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
おまえら、2ちゃんねるが馬鹿にされてますよ

2ちゃんねらーは社会不適合者などと言われています

このまま放置しておいていいのか?

2ちゃんねる信者は社会不適合者
http://blog.livedoor.jp/nichanneru/
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


26 : ◆GjgDN3ZEC6 :04/07/30 23:33 ID:w2x+lCRb
>>24
使いたいんだけどねぇ・・・何分勉強不足で・・・
今はDrawなんだけど、近々3Dのスプライトの方でやろうかと思ってるんだけど、まぁ、今のところそれが俺の限界ってわけなの。

27 :名前は開発中のものです。:04/07/31 01:03 ID:A32qmFzS
スマブラ? くにお? テイルズ?
男なら
M D 版 幽 遊 白 書 だろwwwwww        ジョウダンダ

>>26
使え使え。DrawでBltなんてしてるのが馬鹿らしくなるぜ!

それはそうと、単独スレはいくない(・A・)よ

28 :名前は開発中のものです。:04/07/31 10:08 ID:u27xG2jx
作ろうじゃなくて作ってますだもんな

29 : ◆GjgDN3ZEC6 :04/07/31 21:31 ID:bNAbqYY3
いやいや、一人で作る気があるなら、スレを立てませんよ。
「皆で一緒に作ろう!」って思ってるから、「作ってます」じゃなくて、「作ろう」なんですよ。

30 :名前は開発中のものです。:04/07/31 22:50 ID:C0tgDWHa
それはアレか。
「一人だと作れません」「一緒にやる人が居なかったら、そのせいで完成しません」
という意味か。

31 :名前は開発中のものです。:04/08/01 00:03 ID:x+T2a7mn
とりあえず一人でできるとこまで作ってみろ


32 : ◆GjgDN3ZEC6 :04/08/01 02:02 ID:xzg8O/46
そりゃ、一人でやるとこまではやりますけど、「せっかくだから皆で作ろう」ってことですよ

33 :名前は開発中のものです。:04/08/01 02:36 ID:6RLKmsl6
どうせ素材はパクリなんだから、「お前だけで作れよ」ってことですよ

34 :名前は開発中のものです。:04/08/01 02:37 ID:aZwyLY/F
漏れはプログラム好きっこだが
どんな感じで組んでまつか?
ソースかクラス設計仕様書キボン

35 :名前は開発中のものです。:04/08/01 12:10 ID:bPa4UO0B
スマブラ風にするなら、いまのままじゃステージが小さすぎだな

36 : ◆GjgDN3ZEC6 :04/08/01 16:43 ID:Snpyh9uY
>>34
クラス設計仕様書の書き方キボン

>>35
確かにそうだよね。ステージとキャラクターの大きさの比率は悩みどころだ

37 :名前は開発中のものです。:04/08/01 19:59 ID:s6R4AYtb
じゃあソースキボン

38 :名前は開発中のものです。:04/08/01 20:49 ID:7znNspn5
まずはフルスクリーンを選択出来るようにしてくれ

39 :名前は開発中のものです。:04/08/01 20:52 ID:7PSoUSiK
1体でいいので殴れる敵を用意してくれ。

40 : ◆GjgDN3ZEC6 :04/08/01 21:38 ID:ZMz5GzR6
>>37
ttp://www.geocities.jp/battlesaga/roma.zip
きちゃないソースだから、読みずらくても怒らないでね。
あと、探り探りで書いてるから、俺にも分からない所があるかも・・・
・・・ついでに、クラス設計仕様書を書いてくれたらな・・・とか思ったり。

>>38
ごめん。それはしばらく待って。

>>39
敵ね・・・殴られるだけでいいの?

41 :名前は開発中のものです。:04/08/01 22:40 ID:7PSoUSiK
>40
39じゃないけど、とりあえずは、それでいいんでないの?
本当は、反撃してきたほうが俺はうれしいけどね。


42 : ◆GjgDN3ZEC6 :04/08/01 22:48 ID:ZMz5GzR6
分かった。試験勉強の気分転換にでもやっておくわ。
遅くても今週中にやります。

43 :名前は開発中のものです。:04/08/04 02:01 ID:gNLoz2MT
もうある。
Genocoide Sa・Ga
ttp://www.r20.7-dj.com/~kw265/frame1.html
終了

44 :名前は開発中のものです。:04/08/04 02:46 ID:KlE/negs
こりゃすげー
1は用済みだな


45 : ◆GjgDN3ZEC6 :04/08/04 14:14 ID:4nGf/kpq
>>43
知ってる。でも、2D格闘ツクールじゃ限界があるでしょ?
あと、実はその作者には色々と協力してもらってたりする。

>>44
そんなこと言わずに、暖かく見守ってくれよ。

46 :名前は開発中のものです。:04/08/04 16:28 ID:MMORI2GV
>1が2D格闘ツクールの限界を超えたものを作れると思う香具師手をあげろ

47 :名前は開発中のものです。:04/08/04 17:24 ID:kNOx+TCr
限界を超えるというのがどうなのか知らないが
2D格闘ツクールでは出来ないことをするだろ。
ツクールでできるんならツクール使えばいいんだから

48 :34:04/08/04 18:00 ID:kNOx+TCr
>>36
すまん漏れもクラス設計仕様書の書き方とかよくシラネwww


で、ソースみしてもろいました。軽くしか見てないけど。

将来のこと考えるなら、アップデートとレンダーを別けたほうがいいyp。
内部で期待するFPSとリフレッシュレートが違うことも予測されるし。(ウィンドウモードとか特に)
現状でも、タイマは120FPSで動いてるみたいだけど、Flipで垂直同期まっちゃって
環境によって60FPSになったりしちゃってるんじゃない?
検証してないけど。

描画周りだけど
キャラ描画に使うスーパークラス←キャラ
キャラ描画に使うスーパークラス←ヨーヨー
とか継承して、ぽりもーふぃずむな感じで描画したら後々楽になるんちゃうかな。

本格的に設計する時は、細かいトコも詰めてからコーディングしないとね。

49 : ◆HOTsoUpxjY :04/08/04 18:26 ID:UxEBje6u
>>43-47
ツクールの方が簡単だから
PGするなら独自のシステムが欲しいよね

例えば装備によって技が変わるとか
例 ムーンライト装備→月影使用可

俺的には対戦格闘よりもくにおタイプの
アクションゲームが面白そうだと思った

敵によって技を使い分けるというのが
ロマサガの面白さだから


50 :名前は開発中のものです。:04/08/04 22:29 ID:kNOx+TCr
まーぶっちゃけ3人以上で同時プレイできるだけでツクール以上以下略

51 : ◆GjgDN3ZEC6 :04/08/05 00:04 ID:2H4OXNY3
ツクールで出来ないのは
閃きシステム、武器のチェンジ、キャラクターメイキング(技、術の登録)
これだけでも価値があるしょ?

52 :名前は開発中のものです。:04/08/05 13:35 ID:I8VKxbcv
しのごいわずにつくれ

53 :名前は開発中のものです。:04/08/05 17:33 ID:qVZpIEq8
なにいってんだよ しのごのいわずにつくったらワケワカランになるじゃないか。

54 : ◆GjgDN3ZEC6 :04/08/07 00:06 ID:EBCZWBEa
Direct3D使ったんだけど、移植作業は今週中には終わらない・・・やっぱり、プログラムの更新は夏休み終わるまで、凍結かな・・・

55 :名前は開発中のものです。:04/08/07 02:05 ID:bVIU2wT8
やる気無いのか?

56 :名前は開発中のものです。:04/08/07 02:25 ID:8tevjMU2
いつもどおりの展開だな

57 :名前は開発中のものです。:04/08/07 14:05 ID:aOD5H/0f
このままスレが沈んでいくに100ぬるぽ

58 :名前は開発中のものです。:04/08/08 08:44 ID:ZUMOSCGT
星の数ほど見てきたスレ展開だ・・・。

59 : ◆GjgDN3ZEC6 :04/08/08 21:19 ID:nrQzzqse
ぐうの音も出ない・・・
夏休み明けには必ず・・・

60 :名前は開発中のものです。:04/08/09 01:18 ID:vJozKaJF
いや普通は休みだからこそ頑張るんじゃ

61 : ◆GjgDN3ZEC6 :04/08/09 02:14 ID:om8+lf4X
いや、休み中は他のゲームの開発がああって、そっちに専念しなくちゃいけないんです。
だから、夏休み中はアイデア充電期間ってことで

62 :名前は開発中のものです。:04/08/09 13:41 ID:d3clRKik
>>61
他のゲームがどんなゲームかスクリーンショットうpキボン

63 :名前は開発中のものです。:04/08/09 14:16 ID:yDy/U2S+
逃げるための口実だな。
作ってることを2chで公開したいだけだったんなら
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1071809112/
こういうスレに書きこむとかあったのに


64 : ◆GjgDN3ZEC6 :04/08/09 22:10 ID:FmBts03/
自分でも書き込んでて、ウソ臭せーなと思うけど、まだ、スクリーンショット取れるほどの物まで、開発は進んでないんだよ・・・
すげーウソ臭せーけど、やる気だけはあるから。マジで。

65 : ◆GjgDN3ZEC6 :04/08/09 22:11 ID:FmBts03/
今作ってるのが形になってきたら、スクリーンショットをうpするから、信じて待ってって。

66 : ◆GjgDN3ZEC6 :04/08/09 22:13 ID:FmBts03/
部活のHPをさらすのは気が引けるので、興味のある人は、「電子計算機研究部」でぐぐってみて。
今のところ1位だから

67 :名前は開発中のものです。:04/08/10 02:19 ID:m9IFgJIT
妄想の域を出てないんじゃ完成は無理だね

68 :名前は開発中のものです。:04/08/10 09:40 ID:9U17MO8N
今まで何度「やる気がある」といっておきながらレス数100も行かないうちに
>1が来なくなり消えたスレがあったろうか

69 :名前は開発中のものです。:04/08/10 10:42 ID:FXXzeaPW
今後の予定

1.>>1の代わりにこのスレを再活用するとか言い出す香具師が現れる
2.ちょっとだけ盛り上がる
3.そいつも消える
4.少しずつ沈んでいくものの、めったにスレが立たないので100〜200当たりをさまよいつづける
5.たまにage荒らしにあって浮上してくる
6.4に戻る

70 :名前は開発中のものです。:04/08/10 20:20 ID:dW3mXQHv
確率1%で神が光臨。
御託は並べないで、ただうpする。
>>1は永遠に蔑まれる屑としてスレに名を残す。

71 :solomon2:04/08/11 00:36 ID:ynxEb7El
>◆GjgDN3ZEC6
こんばんは。以前、別板であなたのデモファイルのために
BGMをアップロードしたsolomon2です。

せっかくあげたロマサガ3の洞窟のBGMなのに、あなたの
デモファイルに実装されていないのはなぜですか?

72 :名前は開発中のものです。:04/08/11 01:43 ID:DImf5G5o
なにやら修羅場のヨカン

73 :名前は開発中のものです。:04/08/11 01:47 ID:mrZHIkwv
>>71
1の技術では無理なんだろ。
技術的に出来るとしても、もはや1の熱意は失われており
プログラムもここ数日は書いていないんだろう。
最近は、妄想を適当にしながらだんだんと企画厨へと変貌していく1。

74 :名前は開発中のものです。:04/08/11 07:02 ID:c2l2Vfxy
さっさとあきらめろ

75 :名前は開発中のものです。:04/08/11 07:27 ID:dDf9ugzA
>>71
本物?

76 :solomon2:04/08/11 18:25 ID:ynxEb7El
>>75
では>>43のページの、赤文字の注意書きの文章を、

「上司に無双三段をぶちかましたい方」
から
「上司に龍神烈火拳をぶちかましたい方」
に、今日(2004/08/11)の20:00頃に変更します。

これで本物の証明になるでしょうか。

77 :名前は開発中のものです。:04/08/11 20:02 ID:MAplMct7
>>76
更新おつ。

78 :名前は開発中のものです。:04/08/12 00:36 ID:tl8RVKyn
1は部活との両立を迫られてるな

根性出せや>>1

79 :名前は開発中のものです。:04/08/12 00:41 ID:tl8RVKyn
>>66のサイト言ってきたら
「プログラムの話」とかいうコンテンツで
標準関数の使い方について説明しててアボカド

(´д`)ダレガミルンダヨ

80 :名前は開発中のものです。:04/08/12 01:38 ID:41ZR/MjX
>1の学校は北海道か?

81 : ◆GjgDN3ZEC6 :04/08/12 01:43 ID:CWDebAzH
>>soloman2さん
すみませんが、単純にまだ使って無いだけです。他意はありません。

>>73
妄想だけの厨になるのは、自分の企画力ではありえない。
プログラム今は他のゲームを作ってるから書いて無いけど、
クラスとかその他もろもろは移植できるのを書いてるから、まったく書いてないってわけじゃないから。
一番のネックがゲームデザインで、それ以外はポンポン進むはず。

>>78
応援ありがと。がんばる。

>>79
この板の人には必要ないだろうけど、部活に所属してる証明になったしょ?

82 :solomon2:04/08/12 02:31 ID:S5wQm1y7
>◆GjgDN3ZEC6
ロマサガ3の格ゲのプログラミングは夏休みが終わるまでやらないが、
ゲームデザインの募集はしますよということですね?

83 :名前は開発中のものです。:04/08/12 12:27 ID:mIB+0iWc
>>81
>妄想だけの厨になるのは、自分の企画力ではありえない。
激ワロタ

84 :名前は開発中のものです。:04/08/12 17:57 ID:41ZR/MjX
別に>1がクラブに所属してるとか、別のゲームを手がけてるとかそんなの告白する必要など全然無い
余計な言い訳せずに、作ることに専念できる時期にスレ立てりゃ良かったんだよ

85 :名前は開発中のものです。:04/08/12 19:08 ID:fSBA5N2O
>>83
企画力がショボイから、実装できないような企画は立てられないって意味でFA?

86 :名前は開発中のものです。:04/08/13 02:20 ID:SL3wfRi5
夢が広がらないなぁオイw

87 :名前は開発中のものです。:04/08/13 19:21 ID:psBlrQ9Y
すでにSagaの格闘ゲームあるし…
http://www.r20.7-dj.com/~kw265/

88 :名前は開発中のものです。:04/08/13 20:09 ID:ha8884IN
>87
>43

89 :名前は開発中のものです。:04/08/13 20:28 ID:672iHAcU
むしろ
>>87
>>82

90 : ◆GjgDN3ZEC6 :04/08/15 22:01 ID:ZbCXnuIf
>>solomon2
そういうこと。言葉足らずで非常に申し訳ない。
開発が出来る状況になるまでに、企画等を整えておきたいの。
開発中と企画を同時に進行してるととんでもないプログラミングになりそうだから。

91 :名前は開発中のものです。:04/08/16 12:39 ID:J/jKP5YU
別のゲーム作らなきゃだから開発一時停止するんじゃなかったの?
言ってることめちゃくちゃじゃない?

92 :名前は開発中のものです。:04/08/16 22:48 ID:+coXzoKM
まあまあ。
煽っても何も出ないよ。
とりあえず頑張れ。

93 : ◆GjgDN3ZEC6 :04/08/17 02:22 ID:DUX2wRhm
>>91
俺の言ってる開発ってのは、開発=プログラミングってこと。
企画を練るのは気分転換の時にでもできるしょ?

94 :名前は開発中のものです。:04/08/17 03:59 ID:8jgp0/lf
そんなお前の気分でどうにかなる企画だったら内輪だけでつくっとけ

95 :名前は開発中のものです。:04/08/19 16:28 ID:MfuKwSen
というか>>1よ。
つまりだな

企画内容も決めずに
グラフィッカーやらプログラマやら募集したって事ですかぬるぽ?

96 : ◆GjgDN3ZEC6 :04/08/20 23:35 ID:Sg4E9XXo
いやいあや>>95
つまりですね、

企画の方向性、大まかな内容は決まってるが、細かいところまでは決まってないってことですよ。
術はどうするのか〜とか、技は何を出すのか〜とか、どんな動きをするのか〜とか、キャラはアレだけでいいのか〜とか。


97 :solomon2:04/08/20 23:56 ID:IyxgH29M
>96
なるほど・・・

ttp://www.tosp.co.jp/Kj/Tospi200.asp?I=RYOmaohden&P=0&Kubun=K3

というような設定を、そちらの大学の夏休みが終わるまで
ここのスレを見る人たちが書き連ねればいいのですね?

あと、夏休みが終わるのはいつごろですか?

98 :名前は開発中のものです。:04/08/21 08:03 ID:dQ/uCwLs
大学は大体9月中頃まで休みの所が多いい

99 :名前は開発中のものです。:04/08/21 10:16 ID:kJVFPgN8
>>1の夏休みは終わらない

100 :名前は開発中のものです。:04/08/22 00:30 ID:QODSzjPJ
終わらない夏休み、でググってみるとヤバいよ

101 :名前は開発中のものです。:04/08/22 12:47 ID:Dw8JbIGp
>夏休み
むなくそわるくなりました

102 : ◆GjgDN3ZEC6 :04/08/24 02:31 ID:iH8jxb3L
そういうことになります。夏休みは9月頭までです。
妄想でもいいので書き綴ってくれませんか?

103 :solomon2:04/08/24 13:10 ID:Nj5rw8bt
>102

では私の方から妄想を・・・

再現して欲しいこと

1.スマブラのような複雑な地形、動く地形を再現して欲しい。
 こればかりはツクールじゃムリです。

2.属性防御を考慮する。ダメージ半減、無効、吸収、反射など。
 ツクールではムリではないですが再現しにくい。とくに反射が。

3.団体戦を考慮する。1対多数、多数体多数、多数対1など。

4.「地相効果」を考慮する。


逆にやって欲しくないこと

1.最初は弱いが成長していくシステムはちょっと・・・やめて欲しい。
 面クリア式のアクションゲームを作るなら話は別ですが。

2.ボイス(人の声)を入れないで欲しい。

以上、妄想でした。

104 :名前は開発中のものです。:04/08/25 10:25 ID:tZLooPul
スマブラ風味にするなら元ドット絵をつかってゲームするのは
いろいろ無理が出てくると思ふ
その場合>>1が新しくドットを追加したりするのか?

105 : ◆GjgDN3ZEC6 :04/08/27 21:51 ID:q2McZxUx
俺がドット絵を書くのは無理です。
書き手が現れ次第追加って形になりそうですね・・・

106 :名前は開発中のものです。:04/08/28 01:30 ID:nKUXznWK
ロープレのつもりで属性とか地形効果とか要素入れていったら
格闘としては複雑でやり辛いガメになるぬるぽ

107 :名前は開発中のものです。:04/08/28 01:31 ID:nKUXznWK

「遊ぶ側が」やり辛い、ね

108 :solomon2:04/08/28 11:22 ID:YIrkLdC/
>106-107

確かに地相はプレイヤーにとってやりづらいかも・・・
もし実装したら、自分にあった地相にするために術連発という
ことになりかねんしなあ。

属性の考慮は・・・>1がなにをキャラとして登場させるかわからないが、
もし「ゆきだるま」を出したとしたら、当然「冷気」攻撃は
無効にしなければならない、という意味もあります。

109 :名前は開発中のものです。:04/08/29 10:34 ID:9FM6B/Ih
同人ノウハウ板の、「このサークルはやめとけ!」スレに出てきそうな>>1だな

110 :名前は開発中のものです。:04/08/29 12:50 ID:JV0vMjRp
あと数日で作れるわけがない

111 :名前は開発中のものです。:04/08/29 16:12 ID:lP3Unalc
で、授業が忙しいでトンズラですか
ワンパターンですね

112 :( ’ ⊇’) ◆Et9DC.e1eg :04/08/29 16:30 ID:WKf0eF3/
 

113 :名前は開発中のものです。:04/08/30 03:03 ID:1w1sCYjX
(*´д`*)
ageてもシカトされてる>>112が可愛い

114 : ◆GjgDN3ZEC6 :04/09/07 00:57 ID:Q29hujlK
授業はまだ始まってないよん

115 :名前は開発中のものです。:04/09/17 17:30:17 ID:ZJ/BuPjI
さて9月中旬になったわけだが

116 :名前は開発中のものです。:04/09/17 17:51:04 ID:PzNeC4Sl
>>1
ハゲワラ。
Dwon Loadって本気で言ってるみたいだね。
さらにSQUARって・・・。
伏字にしてるのかと思ったら、本気なのかな。

大学卒業までって、一生卒業できないって伏線だったんだ。あったまいー!

117 :名前は開発中のものです。:04/09/17 18:23:10 ID:2URNJ5Ws
逆に著作権なんだから伏字にしちゃだめ、と云ってみる

118 :名前は開発中のものです。:04/09/17 18:34:46 ID:Cj1NYFRg
無許可の抜き出し絵の分際で
律儀に著作権表示ですか

119 :名前は開発中のものです。:04/09/18 16:19:31 ID:uU/lAwsK
DirectInputぐらい使え馬鹿

120 :名前は開発中のものです。:04/09/19 11:28:49 ID:jkKVjPh0
著作権法違反でこのスレ通報しますタ

社会に出てまじめに働きますか?
刑務所行きますか?

121 :名前は開発中のものです。:04/09/19 11:36:54 ID:B9ibUg81
>>1は夏休みは終わったんだからとっとっと作れ

122 :名前は開発中のものです。:04/09/19 12:23:43 ID:Hspo5Hgg
>>1
お前じゃもう無理だから諦めろ。

123 :名前は開発中のものです。:04/09/19 15:22:39 ID:/JPJlHAA
>>76は神
>>1はヽ( ´ー`)ノウンコー

124 :名前は開発中のものです。:04/09/29 01:54:54 ID:G8nm9/5w
age

125 :名前は開発中のものです。:04/09/29 03:45:27 ID:Zj6j5XJN
どうせ作るならロマサガ2の7英雄がモンスター退治した物語を想像して作れ。

126 :名前は開発中のものです。:04/09/30 06:33:20 ID:acA3UEb7
C++使うんなら無限衝突判定格ゲーだよな、じゃなきゃ意味ない

127 :名前は開発中のものです。:04/10/02 14:59:32 ID:279yGG3C
大学生にもなってこんな事やってるんですか?

128 :名前は開発中のものです。:04/10/05 11:22:25 ID:xOUCkWkh
ドッカン
          ドッカン
                  ☆ゴガギーン
        .______
.        |    |    |
     ∩∩  | 引  |  篭 |  ∩∩
     | | | |  |    |    |  | | | |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (  ,,)  |     |    | (・x・ )<おらっ!出てこい、>>1!!
   /  つ━━"....ロ|ロ   . | l   |U \___________
 〜(  /   |    |    |⊂_ |〜
   し'∪  └──┴──┘  ∪

129 :名前は開発中のものです。:04/10/06 18:03:03 ID:VsMhYbM+
        ゴガギーン
             ドッカン
         m    ドッカン
  =====) ))         ☆
      ∧_∧ | |         /          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     (   )| |_____    ∧_∧   <  おらっ!出てこい>>1 皆待ちくたびれてるんだよ!
     「 ⌒ ̄ |   |    ||   (´Д` )    \___________
     |   /  ̄   |    |/    「    \
     |   | |  引 | 篭  ||    ||   /\\
     |    | |    |    |  へ//|  |  | |
     |    | |    ロ|ロ   |/,へ \|  |  | |
     | ∧ | |    |    |/  \  / ( )
     | | | |〈    |    |     | |
     / / / / |  /  |    〈|     | |
    / /  / / |    |    ||      | |

130 :名前は開発中のものです。:04/10/07 00:28:16 ID:BZqRCGFM
         m 
  ━━━━━) )=
      ∧_∧ | |       黙ってろリク厨!
     ( ;´Д`) |________
     「 ⌒ ̄ |    |    |    | _  _     .'  , .. .∧_∧
     |   /       |    _ .- ― .= ̄  ̄`:, .∴ '     (>128-129)
     |    | |  引 |" ̄ ̄      __――=', ・,‘ r⌒> _/ /
     |    | |     |  ̄\-―  ̄ | ̄   ̄"'" .   ’ | y'⌒  ⌒i
     |    | |   ロ| ̄ ヽ \_. ロ|             |  /  ノ |
     | ∧ | |    |    \__) .|             , ー'  /´ヾ_ノ
      | | | | >    |    |    |            / ,  ノ
     / / / / |     |    |    |          / / /
     / / / / |     |    |    |         / / ,'
    / / / /. └──┴──┴──┘      /  /|  |

131 :名前は開発中のものです。:04/10/07 19:00:07 ID:xyAbVRA/
>>130
ゴメンワラタ

132 :名前は開発中のものです。:04/10/08 22:36:40 ID:iK57Q2e0
     r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/      >::::::::::ヽ
.      〃  ヽル1'´        ∠:::::::::::::::::i
       i′  ___, - ,. = -一   ̄l:::::::::::::::l
.      ! , -==、´r'          l::::::/,ニ.ヽ
      l        _,, -‐''二ゝ  l::::l f゙ヽ |、 ここはお前の日記帳じゃねえんだ
        レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_   !:::l ) } ト
       ヾ¨'7"ry、`   ー゙='ニ,,,`    }::ヽ(ノ  チラシの裏にでも書いてろ
:ーゝヽ、     !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、       ,i:::::::ミ
::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'_{   __)`ニゝ、  ,,iリ::::::::ミ
::::::::::::::::::::Vi/l:::V'´;ッ`ニ´ー-ッ-,、:::::`"::::::::::::::;゙ ,  な!
:::::::::::::::::::::::::N. ゙、::::ヾ,.`二ニ´∠,,.i::::::::::::::::::::///
:::::::::::::::::::::::::::::l ヽ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /
::::::::::::::::::::::::::::::! :|.\;::::::::::::::::::::::::::::::/ /

133 :名前は開発中のものです。:04/10/14 12:15:32 ID:UvK6Cad3
素直に>>1に協力してみたいと思ったが
おいらCで簡単なアプリしか作れないし、スレ主のカキコが1ヶ月以上前・・・・

134 :名前は開発中のものです。:04/10/14 20:00:22 ID:kQi27qlN
>>127
大学生だから、でしょ。
プログラミングが授業にはいんの大学からだし。
君が高校生以下ってことがとりあえずわかったよ^^

135 :名前は開発中のものです。:04/10/18 14:31:46 ID:+0skz2yF
         ,、、  ドッカン
  ━━━━━) )=          ☆ゴガギーン
      ∧_∧ | |          /         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     (   )| |_____     ∧_∧   <  おらっ!おらっ!おらっ!
     r ⌒ ̄ ノ  __.  |    (`∀´ )    \
     |   イ   |__|   |    /     \      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     |    | |   引篭   .|    | |   /\\
     |    | |    >1   .|  へ//|  |   | |
     |    | |       (\/,へ \|  |  | |
     | ∧ | |      ◎\/  \  / ( )
      | | | |.|          .|     | |
      / / / / |          .|     | |

136 :名前は開発中のものです。:04/10/19 14:18:12 ID:n0xykyVP
ゴガキーン ドッカンドッカン
  __,_      ☆
  ,、_,、 |___ /.,、_,、
  (  )」  |  | (´ロ`.)オラッ! ハッタリカマシタ>>1
  | __ | | .[|]  |へ|  d デテコイ
 //// |__|__|  `|.|´

137 :名前は開発中のものです。:04/10/20 14:20:29 ID:0IFWDpd+
 ___。   ゴカキーン
  O」┬┐ o
   | || レヘ「l < ヤメルナラ サッサト公言シロヨ ヒッキー>1
  ノl.||| |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

138 :名前は開発中のものです。:04/10/20 15:58:07 ID:bZLpLeAw
できないのなら できないで放置しておけばいいのに
なぜ わざわざ叩く人間がいるのか理解できない。


139 :名前は開発中のものです。:04/10/20 20:33:57 ID:qT7NXvtR
なぜ読点などを使わずに、スペースで区切るのか理解できない。

140 :名前は開発中のものです。:04/10/24 03:52:25 ID:hwYXgSwd
(゚Д゚≡゚Д゚) 今このスレには俺様しかいない

141 :名前は開発中のものです。:04/10/25 10:37:45 ID:huM9GbPl
そのとおりだよBOY オジサンとイイ事しないか?

142 :名前は開発中のものです。:04/10/27 13:02:12 ID:Jz9/h2w6
(゚Д゚≡゚Д゚) 今このスレには俺様しかいない

ぬるp

143 :名前は開発中のものです。:04/10/27 13:04:30 ID:5wSSTvZE
そのとおりだよBOY オジサンとイイ事しないか?

144 :名前は開発中のものです。:04/10/27 15:48:14 ID:vyvh8SKH
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/game/1088475819/l100

いやべるとアクションだろう。

145 :名前は開発中のものです。:04/10/30 13:56:39 ID:W/e19tuc
ドラクエをモチーフに作ってみたいと思ったことはある
3の主人公とかが鬼強くてラスボスとかね

146 :名前は開発中のものです。:04/10/31 17:18:07 ID:vZrFP2A/
ラダトーム 全てに於いて平均的 ギラ、ホイミ
ローレシア 攻撃・HP最強、魔法なし
サマルトリア HP・攻撃やや低め、ギラ、ホイミ、ピオリム
ムーンブルク MP最強、HP低め、メラミ、ギラ、ホイミ、マホトーン
ロト 全てに於いて高水準、ギガデイン(コストパフォーマンスは悪い)
山奥の勇者 全てに於いて平均的、モシャス
トンヌラ 攻撃低め、バギ、バギクロス
トンヌラ息子 HPやや低め、ライデイン、ホイミ

ここまで設定したから後よろしく

147 :名前は開発中のものです。:04/11/01 00:03:00 ID:RuV1mMcf
 ___。   ゴカキーン
  O」┬┐ o
   | || レヘ「l < オイ>1 オマエガナニモシナイカラ スレチガイバカマデアラワレタジャネーカ
  ノl.||| |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

148 :名前は開発中のものです。:04/11/03 19:37:55 ID:0axW6OJv
さっさとドラクエ格闘ゲーム作れや
バーチャっぽいのでよろしくな

149 :名前は開発中のものです。:04/11/07 16:39:18 ID:HByi5wxG
(⌒ω⌒)ノ

150 :名前は開発中のものです。:04/11/07 19:35:37 ID:sr/Q2IhH
自分もロマサガ好きなんで
ちょっとは協力を考えてサイトを見て見たが
あの程度ソース綺麗に書いてコメント付けまくっても1日でできる

夏休み利用してあんなんじゃ何年かかるか…

151 :名前は開発中のものです。:04/11/08 03:33:55 ID:E0inphMG
1が>>114以降何も書き込まない件について

152 :名前は開発中のものです。:04/11/08 21:15:33 ID:c5XeeqoT
それが彼の限界だから
友達もいなければ単位もろくに取れてないだろw


153 :名前は開発中のものです。:04/11/09 15:13:03 ID:Gs45e0rk
おーい、>1
しっかり桃色補充してるのかーー?

154 :名前は開発中のものです。:04/11/10 06:32:23 ID:CFGKlbEQ
1は脳内ヤりすぎでしばらく再起不能だとか

155 :名前は開発中のものです。:04/11/10 09:57:29 ID:PK8lad2R
(PG+ドッター+音楽+効果音)×(企画+妄想)=ゲーム
少なくともロマサガ3的な妄想は下のサイトにある。

ttp://jdfast.s12.xrea.com/petit/petit.cgi

>>64なんてことも言ってたが、
ここにも1ヶ月以上書き込まない、別板も立て逃げする、
自サイトも3ヶ月近くも更新していない、
自サイト掲示板が荒らされても放置となると、>>1は今は
ネットを繋ぎたくても繋げない環境にいるか…あるいは
企画事態を丸投げしたか…

>>64なんて言った以上>>1はゲームを作るしかなかったのに、
ここでは誤解(ネットを繋げられないなどのトラブル)で
あろうとも、もはや>>1の信用を失っている。
この空気では>>1はROMに徹するしかない。

本当は「↓↓↓何事もなかったかのように再開↓↓↓」とか
>>1が復活宣言してくれるといいのだが。

156 :名前は開発中のものです。:04/11/10 12:31:15 ID:BsnHfsJV
ただ単に逃げただけじゃん

157 :名前は開発中のものです。:04/11/10 14:13:44 ID:WhxAwy+y
>155
>本当は「↓↓↓何事もなかったかのように再開↓↓↓」とか
>>1が復活宣言してくれるといいのだが。

逆に中止を宣言するのも勇気だとは思うが
やらないならやらない、旅に出るなら出るでちゃんと明記して欲しい。
でなきゃこんなに荒れることも無いだろうに。
やっぱジェノサイドサガの存在が効いたかもしれないな。

158 :名前は開発中のものです。:04/11/10 14:49:44 ID:fyGIsVUe
ジェノサイドサガの管理人とは前から交流があったみたいなレスがあるじゃん
単にエターナっただけだろ

159 :名前は開発中のものです。:04/11/16 06:21:41 ID:tvR5WxcM
しかし停滞したスレだな

160 :名前は開発中のものです。:04/11/20 01:05:21 ID:3RwYYwgQ
音屋募集終了?まだ決まってないならやりたい

161 :名前は開発中のものです。:04/11/21 15:20:12 ID:zeelnR5b
>>160
気持ちはわかるが>1が仮死状態

162 :名前は開発中のものです。:04/11/21 15:49:53 ID:ni4YmI0X
仮死どころの話だろうか

163 :名前は開発中のものです。:04/11/21 16:30:19 ID:me1WqH+A
放置、逃亡

164 :名前は開発中のものです。:04/11/28 15:47:01 ID:SttaNwyb
1シュウカンカキコミナシハソシスルヨ!!

165 :名前は開発中のものです。:04/11/28 16:12:11 ID:NOEKRzOM
色数っていくつよ?
グラデつけても綺麗にでるくらいのグラフィックでいいのか?

166 :名前は開発中のものです。:04/11/28 17:14:36 ID:NhUQPcjP
フルカラーでいいよ

167 :名前は開発中のものです。:04/12/13 23:51:10 ID:MdwTP3lG
新製作者降臨?

168 :名前は開発中のものです。:04/12/14 01:27:47 ID:KuLGfUAg
ダイアログは割と得意
ただ、サイズ計算がメンドイので、画像は勘弁
絵を表示しない、ボタンとか入力フィールドだけのダイアログなら・・・


169 :名前は開発中のものです。:04/12/23 03:47:24 ID:e2xjsQwu
元旦に更新するんでしょ?と書いてみる

170 :名前は開発中のものです。:04/12/26 18:44:20 ID:7GthFd85
もったいぶって大晦日にでも\\

171 :名前は開発中のものです。:04/12/30 04:58:43 ID:WhWwth/S
後1日ですが

172 :名前は開発中のものです。:05/01/01 06:15:57 ID:a42cfBHf
http://www.2ch2.net/bbs/test/read.cgi/saga/1088945401/l50

ふむ

173 :名前は開発中のものです。:05/01/11 13:08:41 ID:uhChbFRH
_

174 :名前は開発中のものです。:05/01/29 15:26:03 ID:jjqDF2eR
何度でもあげつづける

175 :名前は開発中のものです。:05/02/04 23:24:30 ID:nqw7PVLp
期待age

176 :名前は開発中のものです。:05/03/12 20:31:58 ID:XXr/v4NK
これ凄いよ、
プログラムって程じゃないがバイナリ弄ってロマサガ3別物になってる。

RS3激戦パッチまとめサイト
http://kageki.ndap.jp/index.html

【運命石】ロマンシングサガ【バイナリ神】6
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1108223813/

177 :名前は開発中のものです。:05/03/12 20:43:13 ID:XXr/v4NK
■レトロ系バイナリ研究室(避難所)
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/18212/

178 :名前は開発中のものです。:05/03/12 20:47:43 ID:6Tyx9BvZ
>>176
晒すなボケが
このスレの人ならマトモな人多いだろうからマシだが
厨房が流れてきたら迷惑なんだよ

179 :名前は開発中のものです。:05/03/12 22:07:19 ID:RdKWO9Ty
犯罪者は来るな


180 :名前は開発中のものです。:05/03/13 22:10:33 ID:7J5EjILF
>>178
犯罪者カエレ

42 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)