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【ラショウ】イタチョコゲーム移植スレ【魔ゲーム】

1 :1≠ラショウ:04/05/14 07:48 ID:ZAO/6jSX
イタチョコゲーム 移植者大募集!!
http://www.itachoco.net/projec.html

値段 5万から15万(ソースによる)
移植希望機種 MacOS X、Windows、JAVA、携帯端末、MSX、X68K、ぶっちゃけ言うと何でも可。
言語 おそらくDirector
制作期間 問わず
販売形態 問わず(ただし無料配布は禁止。)

どうよ?

ちなみに苦情は1ではなくラショウのほうにお願いします。

2 :名前は開発中のものです。:04/05/14 12:16 ID:DS7YKTkE
 

3 :名前は開発中のものです。:04/05/14 14:20 ID:AboKeaf6
絵が糞

4 :名前は開発中のものです。:04/05/14 14:34 ID:cLDTU41U
「巨人のイタチョコの星のシステム」は面白かった

5 :名前は開発中のものです。:04/05/14 15:46 ID:oEQkBy+I
つーかゲームってあのCGIのこと?


6 :1≠ラショウ:04/05/14 16:00 ID:ZAO/6jSX
ちなみにソフトの資料ぐらいはほしいという人は
http://www2.justnet.ne.jp/~makinosuke/itafan/ita-main.htm
あたりが参考になるかもかも。

CGI?はボコスカヘッズのことですか?
あれは入っていないようで。
しかもあれはかなり頭の悪い仕様ですよ。
ある人曰く、「自作自演はできないが、キャラの意思の隷属はできるし、陰口すらバラせる。
もっとも今の世の中でやったら不正ア(ry」とのこと。
素人にはお勧めできない。

7 :名前は開発中のものです。:04/05/15 11:14 ID:9Q3nA4VM
>>1
制作依頼のための統一スレがある。使ってみてくれ。
■〜作ってください(依頼・企画)
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1005259344/l50

※※参考※※
【ローカルルール】( http://pc5.2ch.net/gamedev/ )
>・各種統一スレッド
>  単発質問、単発依頼、思いつき企画、メンバー募集、成果・作業報告等は各種統一スレへ
>・禁止事項
>  単発質問スレ、単発依頼(「〜作って」)スレ

8 :名前は開発中のものです。:04/05/15 13:56 ID:mueD4/ET
>>1はサイテーバード

9 :サイテーバード:04/05/15 17:21 ID:mLCkQVb2
>7
はあ、でも10ぐらいソフトがありますが、これでも単発でしょうか。




>8
はあ、でも貧困な人を救いたいんですよ。
おなかすかせるのかわいそうだし。


















というのは建前で、もっとイタい活動してそれをヲチするのが楽しみというのが本音ですが。

10 :名前は開発中のものです。:04/05/15 18:29 ID:9Q3nA4VM
>>9
>というのは建前で、もっとイタい活動してそれをヲチするのが楽しみというのが本音ですが。

なるほど、了解した。
イタイ系ヲチが目的ならネットウォッチ板が最適だろう。
「●●を生暖かく見守るスレ」はあそこの十八番だぞ。
http://ex6.2ch.net/net/

11 :名前は開発中のものです。:04/05/15 18:34 ID:jV/tlXPA
イタチョコの昔話スレだと思ってたら、
この板の若い人間はほとんど知らないみたいだな。

イタチョコ大丈夫なんだろうか。
今まで残ってたのも奇跡に近いが。

12 :名前は開発中のものです。:04/05/15 18:43 ID:XodwWBYO
金が絡むようなプロジェクトをわざわざ2chを通して
やりたがるような物好きはなかなかいないだろ。
完成しなくても、万が一完成しても、金が原因で
何かしら不満を持つ者が出てくるだろう。

法人からしてみれば高くないソース代だから、iアプリ版
なんかこしらえる所はあるかもな。ろでむっちとか。

「いつまでも あると思うな 親とイタチョコ」にはワロタ

13 :名前は開発中のものです。:04/05/15 18:45 ID:9Q3nA4VM
>>11
マカーじゃないと知らんでしょ。 >イタチョコ

14 :名前は開発中のものです。:04/05/15 19:47 ID:dwJGYGbq
見たことも聞いたことも無かった
今見ても何の興味もわかないが


15 :名前は開発中のものです。:04/05/15 20:17 ID:9Q3nA4VM
とりあえずラチョウ気取りの>>1は寒いので放置してだな
ここは脱力ゲー総合スレってことでどうよ?

16 :名前は開発中のものです。:04/05/15 20:31 ID:A7h2SdkE
>脱力ゲー総合スレ

いいね。

イタチョコソフト以外の話題もアリなら
PDAのやつとか色々あるし話が振りやすい。

17 :名前は開発中のものです。:04/05/15 20:50 ID:LITqTl9w
とりあえず定番を貼ってみる

○ぱ〜む脱力ゲーム協会
http://members.at.infoseek.co.jp/palmgames/index-j.html

18 :名前は開発中のものです。:04/05/15 21:22 ID:9Q3nA4VM
>>14
イタチョコの中の人はボコスカウォーズの人だよ。

19 :サイテーバード=1≠ラショウ:04/05/15 21:37 ID:mLCkQVb2
>15
はて?
ラショウはプログラマーとして屑だと思いますが何か?

バグを事実上放置し、1年ぐらい放置した挙句終了の発表するようなやつですよ?




もっとも、屑が生んだ屑も磨けば多少はよくなるでしょうがね。

20 :名前は開発中のものです。:04/05/15 22:05 ID:XodwWBYO
http://yasai.2ch.net/game/kako/979/979547212.html
懐かしいスレを発掘してきた

21 :名前は開発中のものです。:04/05/15 22:27 ID:9Q3nA4VM
>>19
俺が悪かった

22 :サイテーバード=1≠ラショウ:04/05/15 22:46 ID:mLCkQVb2
>>21
賠償汁!
と追い打ちをかけてみる。

23 :名前は開発中のものです。:04/05/15 23:05 ID:+LeEPREf
>>22
おまえ、自意識過剰。

24 :名前は開発中のものです。:04/05/15 23:31 ID:2hzMEvPo
いつの時代のゲームだよ

25 :名前は開発中のものです。:04/05/16 00:08 ID:yUR1EsyA
このスレの>>1
自分で自分のことをオモロい奴だと思い込んでる節があるな。

26 :サイテーバード=1≠ラショウ:04/05/16 00:11 ID:UraxJnZi
>25
どちらかというと、すすんで地雷を踏むタイプだと。

27 :名前は開発中のものです。:04/05/16 00:42 ID:g0KQeAUB
スレと関係ないんだけどさ、俺「釣り」とか「釣り師」っていうのは、
   釣り師→ ○  /|←竿
          ト/  |
          │.  ~~|~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
          八   §←餌(疑似餌)     >゚++<

の組み合わせだと思ってたんだけど、
最近自称釣り師がダイレクトで自分の本音を攻撃されて「釣れた!」とか
言ってるの多いよね。>>1とか。
これは、どっちかというと、

      釣れたよ〜・・・│
      ────y──┘
       ・゚・。 ○ノノ。・゚・
    ~~~~~~~~~~│~~~~~~~~~~~~~~~
           ト>゚++< ミ パクッ
     ジタバタ  ハ
            ノ ノ

28 :名前は開発中のものです。:04/05/16 03:03 ID:cerswgW6
おいおまえら、ラショウキーボードが欲しいよ。
通販しかねーかな。去年秋葉原で売ってる時に買っときゃ良かったよ。

29 :サイテーバード=1≠ラショウ:04/05/16 04:10 ID:UraxJnZi
>27
厳密には

          /|
        /  |
      /    |
     /     |
    /      |
   /       |
 §/    ・゚・。 ○ノノ。・゚・
    ~~~~~~~~~~│~~~~~~~~~~~~~~~
           ト>゚++< ミ パクッ
     ジタバタ  ハ
            ノ ノ

が正しいのですが、なにか?

30 :名前は開発中のものです。:04/05/16 11:11 ID:ltjGDX/O
脱力ゲームは、作る側の敷居が低いようで実は高いよな。
狙いすぎて外すってこたないが、内輪受けで終わったりする。
「ヘタウマ」(計算された下手糞)のメカニズムを科学的に
解説してくれるエロイ人はいないですか?


>>28
たまにじゃんぱらとかで見かけるけどな。(キーボードの中古・・・)
たしか黒っぽいパッケージのやつだろ?


31 :サイテーバード=1≠ラショウ:04/05/16 14:19 ID:UraxJnZi
ttp://www.at-mac.com/hansoku/rasho/

・内輪ネタにならないような発想から作り始めること
・かなりのストイックさであること(1ミス=ゲーム終了)
・時間なりなんなりの縛りがあること
・理不尽に近い難易度のようで実はなれると簡単な難易度を目指すこと
・CGなどは適度に投げやりのほうがいい。

32 :名前は開発中のものです。:04/05/16 17:25 ID:tpn3MUum
つーかMacとかいう骨董品なんざもってねーよ

33 :名前は開発中のものです。:04/05/16 20:53 ID:nExwPCyY
最後の項目以外は普通のゲームと共通だのう。

骨太のゲーム性と激ムズ設定。だけど見た目だけおそ松ってことだろ?
これは文部省推奨の模範解答あり、いい子ぶりっ子。脱力ゲームには
脳に作用する何がしかのトリックがあるわけだが>>31はそれを隠している。エロ杉。
 


34 :名前は開発中のものです。:04/05/17 02:18 ID:/cUl2PTc
>>31
CGで結構売上げ左右されると思うんだが・・・

35 :名前は開発中のものです。:04/05/17 09:03 ID:4ynQU4cV
>>31
「適度に投げやり」では手緩い。
「完膚なきまでに投げやり」なのに「愛が込められている」。
この矛盾を解説してくれよエロい人

>>34
それはアイキャンディゲーム理論。水と油。糞と糖蜜。


36 :名前は開発中のものです。:04/05/17 15:07 ID:MlZuRqOh
糞垂れたら人々の喝采を浴びる人もいるからね。
脱力ゲームはカルトや神秘主義と通じてるのかもしれない。

37 :名前は開発中のものです。:04/05/17 21:18 ID:TRDlply+
オカルトの範囲ですかね

38 :名前は開発中のものです。:04/05/17 23:40 ID:utvV+FCr
これってソース買えっていうの?
それとも、利益の一部くれっていうの?どっち?

39 :サイテーバード=1≠ラショウ:04/05/17 23:57 ID:pm40iWJE
>>38
ソース買えっていうことなのです。
報酬は独占販売権などです。

ライセンス料と考えれば破格でしょう。

ただし、売れればですが。


ちなみに魔ゲームはバグ=仕様ですからね。
ギャラクレアンのカップ(俗に言う弾)製造失敗多発とか、ラーメンの所持金が65535円超えるとえらいことになったりとか。
信用落としたいならどうぞ?

40 :名前は開発中のものです。:04/05/27 13:09 ID:4GB2/4TN
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41 :名前は開発中のものです。:04/05/28 16:57 ID:wQdz7HDu
結局ラショウには5万の価値もなかったってことか。

晒しage

42 :名前は開発中のものです。:04/05/28 18:29 ID:xqfRZuCL
絵を見ても糞だし
なんなんだよこれ?
誰かこのゲームやった奴とかいるの。

43 :名前は開発中のものです。:04/05/28 19:09 ID:wQdz7HDu
ttp://www.itafan.com
ここからたどっていけば5人はいそうだな

もちろん全部ラショウの自作自演でしたというオチがないことが前提だが。

44 :名前は開発中のものです。:04/05/30 20:47 ID:ggE9Ymox
普通にソニーかスクエニに持っていけば、携帯用に使えそうなので買ってくれそうだが。

45 :名前は開発中のものです。:04/05/30 21:01 ID:w755ZY9Y
ブランド名を汚すようなソフト出すはずが無い

46 :名前は開発中のものです。:04/07/07 01:52 ID:/LLfKayM
保守

47 :名前は開発中のものです。:04/07/21 18:37 ID:hvCUfqyy
ttp://www.vector.co.jp/vpack/browse/person/an012243.html
ネ申キターーーーーーー!!!

48 :名前は開発中のものです。:04/07/21 19:04 ID:QD8fwf4B
自作自演乙


49 :名前は開発中のものです。:04/07/22 11:26 ID:62jAWuIK
前払いかよ。せめてちょっとは体験させてからにしてくれ。

50 :名前は開発中のものです。:04/07/22 12:54 ID:WkFCDous
>>49
ラショウゲーム体験版詰め合わせといって、1分ごとにゲームが切り替わるとかな。

51 :名前は開発中のものです。:04/07/29 07:42 ID:2YO8iQ5l
ttp://chiyoko.exblog.jp/
ゲームも脱力系なら感想も脱力系か。

脱力されすぎて鬱だ・・・

52 :名前は開発中のものです。:04/09/05 12:47 ID:QVmZaz89
「ねこリス」のルールが全然分からない。

53 :サイテーバード=1≠ラショウ:04/09/13 07:55:49 ID:4NRGSF+v
>>52
魔ゲームの説明書きは読んでもそういうものなのです。
察してください。

というだけではあれなので、
・役はドウーユア・ベスト、フォーリースブ、グランドネコクロスだけ覚えていれば問題ないです。それ以外は非現実的です。
グランドネコクロスはネコ率が高いので、案外簡単に決まります。
・ゴミ箱はくっつけないように。
・役ができないようなら放置する勢いで。

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