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そろそろ本格的にMMORPGつくってみようぜ!

1 :名前は開発中のものです。:04/03/11 22:06 ID:fzn4U22V
MMORPGなんて簡単につくれるぜ!
プログラムはおれに任せな!
シナリオ、音楽、絵はそれなりに能力のある奴に任せます。

2 :名前は開発中のものです。:04/03/11 22:16 ID:4f/R00NU
MMORPGを一緒に作りませんか?
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1078434119

MMORPG制作@プログラマー募集
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/prog/1077554455

手伝ってこい。終了。

3 :名前は開発中のものです。:04/03/11 22:18 ID:oTMksO9C
ここまで素早く的確に終了させられたスレは久しぶりだ。

4 :名前は開発中のものです。:04/03/11 22:27 ID:fzn4U22V
まだ終わってないぜ

5 :名前は開発中のものです。:04/03/11 22:34 ID:owb6uo+t
とりあえず動くもの出せ。

6 :名前は開発中のものです。:04/03/11 22:37 ID:fzn4U22V
絵だ、絵さえあれば作れるのに・・・

7 :名前は開発中のものです。:04/03/11 22:37 ID:fzn4U22V
サーバー無いので無理です。

8 :名前は開発中のものです。:04/03/11 22:41 ID:tCLM5o0/
こういうクソがいるからゲ製作板はバカにされるんだよな

9 :名前は開発中のものです。:04/03/11 22:42 ID:tCLM5o0/
鯖がないなら借りろ。
アホか。

10 :名前は開発中のものです。:04/03/11 22:43 ID:Ni/fMOZl
>>6
嘘だよ。
理論上、○△□でなんとかなるだろ。
いいわけぶっこいてんじゃねーよ。

11 :名前は開発中のものです。:04/03/11 22:43 ID:fzn4U22V
>>8はそんなこと言えるんだったらMMOの1つや2つぐらいつくれるんだろうな?

12 :名前は開発中のものです。:04/03/11 22:45 ID:fzn4U22V
なんでこう、ゲ板ってカリカリしてんのかな?プ

13 :名前は開発中のものです。:04/03/11 22:46 ID:tCLM5o0/
>>11
プ。
またまたアホの典型的な回答だな。
否定するとスグ「おまえは作れるのか」の一点張り。
せめて完成させてから言え。


14 :名前は開発中のものです。:04/03/11 22:46 ID:tCLM5o0/
>>12
わからん?
おまえみたいな口だけ野郎が貴重な資源を無駄にするからだよ。

15 :名前は開発中のものです。:04/03/11 22:47 ID:fzn4U22V
鯖がないからかして下さい。

16 :名前は開発中のものです。:04/03/11 22:47 ID:tCLM5o0/
>>15
自分で借りろ。アホ。
それとも借りる知識もないか

17 :名前は開発中のものです。:04/03/11 23:47 ID:J99Fvmkl
あー春か...桜と共に逝ってよし>>1=fzn4U22V
以後放置でよろしく。


18 :名前は開発中のものです。:04/03/12 00:40 ID:i7dnk0dt
魚へんにブルーも借りれないのにMMOを簡単に作れると
大ほらを吹く>>1のいるスレはここですか?

19 :名前は開発中のものです。:04/03/12 01:13 ID:vu17aVua
放置

20 :名前は開発中のものです。:04/03/13 20:58 ID:+wTb1HBt
>>14
だが、確かにゲーム製作技術ってやたら削除依頼出せとか>>1氏ねとか多いよな。
確かにクソなスレもあるが、それほど悪くないスレでも煽りの嵐。
プログラマとかって職場で虐められてるから荒んでるのか?

21 :名前は開発中のものです。:04/03/14 01:01 ID:tTvscCaW
>>20
>>2

22 :名前は開発中のものです。:04/03/15 21:01 ID:4Z8FtLly
鯖借りる知識も無い奴が製作の云々を主張するのは痛い

23 :名前は開発中のものです。:04/03/16 01:34 ID:1l+q/+No
>>22
ホームページの鯖とは訳がちがうのだぞ。アフォ

24 :20:04/03/22 22:58 ID:0C+ATHWO
>>21
ちがわい。
俺は>>3だ。

25 :名前は開発中のものです。:04/03/31 06:38 ID:gs6uGany
技術とか素材うんぬんの前に、仕様はどうするのかね?
どんなMMORPGを作ろうというのか。

26 :名前は開発中のものです。:04/08/25 10:16 ID:XpTnMLGI
唐突なんだが、アバターの要素を取り込むと、
女共も参加できて、面白くねー?

戦利品にファッショナブルなものあって、
見た目での美にこだわれる。
それぞれデザインや色が無数にあって、希少価値がある。
見た目での美が、戦闘条件に影響するようにして、
「美しすぎて、攻撃しずらい」なんていうのもありかと。

でも戦闘力がすごくて、美しさも最高というものは、作れないようにして、
戦闘力がすごいものは、醜くする。
美しさを狙うときは、戦闘力の低さを懸念しながらも、
その他のメリットについて期待するみたいな。

美しさの評価は、客観的である必要があると思うんだが、
例えば、町で見かけた人の美しいアイテムについて、
投票する。でもそれだけだと投票する動機がないので、
動機として、アイテムの持ち主がアイテムを手放した時に
投票した人しか買い取る権限がないとか。
だから、町等でみかけたいいアイテムには、すぐにダブルクリックで投票、みたいな。

いくね?最高だべ。

27 :名前は開発君のものです。:04/08/25 10:37 ID:3iYhWLVQ
約5ヶ月ぶりのレスにトムポ君も大喜びです。


28 :名前は開発中のものです。:04/08/25 11:41 ID:8Sq7HSMG
まぁ、このまままた沈む予感w

>>26
全裸最高ー!

29 :名前は開発中のものです。:04/08/25 17:32 ID:wwvTHUpG
>>26
それポケモン。ポケモンMMO化したいん?

美しい/可愛い → 戦闘へタレ
怖い/醜い → 戦闘強ぇ

そこに重点置いてるんだろうけどさ。モンスターがアイテムに挿げ代わっただけ。
それ以下の文章ははっきり言ってクズ。仮に投票システムが実現しても、
オークションシステム最初から取り入れた方がいい。
また既存品提案して

「いくね?最高だべ。」

なんて言いながらオナニーしてるやつがここにも…

30 :26:04/08/25 22:10 ID:8Sq7HSMG
>>29
君の記述は、結論だけ書いてあってその理由が書いてない。
議論にならんな。
どこが既存品なんだ?

君の記述で唯一納得できるのは、最後の一行だけだ。

31 :名前は開発中のものです。:04/08/26 22:22 ID:BZk3B0MA
>>30
理由かいてあんじゃん。俺も>>29読んでポケモンだって思ったよ。
否定されたからって熱くなってるから理由の部分が見えてないんだよ。

細かい部分をいじくって変えたからって、全体で変わらなきゃ意味が無いって事。
ってぇかお前>>26じゃねぇだろ!? >君の記述で唯一納得できるのは、最後の一行だけだ。

32 :名前は開発中のものです。:04/08/29 02:30 ID:ZzCWNJJs
武器買って装備したり、レベル上げて転職したり、戦争したりという
CGIゲーム(クリックゲー)があるけど、それすら作れないのが現状でしょ?

33 :名前は開発中のものです。:04/09/15 04:52:36 ID:4bDgb7XR
ASP.NET WebMatrixってどうですか?
データベースが使えて鯖もMSから無料で借りられるみたいなので
趣味でやるには丁度いいのじゃないかと思ったのですが

34 :名前は開発中のものです。:04/09/15 06:13:03 ID:h5cOD0bW
CGIじゃせいぜい箱庭諸島とかいうやつが限界だろ

35 :名前は開発中のものです。:04/09/16 11:48:24 ID:+KIQEF4y
WebMatrixはC#、VB.NET、J#が使えるから
CGIよりは色々できるぽい

36 :名前は開発中のものです。:04/09/16 17:18:42 ID:KFXr9Uq+
>>35
どんな言語が使えても結局HTTPじゃCGIと変わらんでしょ

37 :名前は開発中のものです。:04/09/17 19:21:34 ID:tCR8Jfxh
>>36
HTTPを使わなければいいだけでは?
クライアントがIEなら仕方ないけど

38 :名前は開発中のものです。:04/09/18 09:45:56 ID:HW6mCAXn
WebMatrixとは、Webアプリケーション開発ツールである。

Webアプリケーションとは、
Webブラウザからのリクエストによって動的なコンテンツを提供するアプリケーションである。
Webブラウザに動的なWebページを提供する方法として、
サーバーサイドにCGI、JAVA、ASP、PHPなどを使った技術がある。
WebブラウザとWebサーバの間の通信手順は、HTTPを使う。

39 :名前は開発中のものです。:04/09/18 13:16:03 ID:hi86lVWi
>>38
socket使えるみたいだけど

40 :名前は開発中のものです。:04/09/18 23:09:45 ID:5luWl0OS
socketは、.net frameworkで用意されたものであり、
それを使ってHTTP以外で通信するのは、ASP.NETを使用しているといえないのではないかな。

契約をみると
>インターネット・リレー・チャット(IRC)のトラフィックは、ボット及びIRCサーバ等、形式の如何を問わず当社のサーバ上では認められません。
IRCのトラフィックが駄目ならネトゲも駄目なんじゃないか。

>1ファイルあたりの最大容量は、100,000バイト
たった100kは小さすぎない?

>本契約の有効期間は、30日間
短すぎ。

それと、WEBアプリケーションは、

1.クライアントからリクエストをもらう
2.処理をする
3.レスポンスを返す

よって、クライアントがサーバーにリクエストしないと処理しない。
常にプログラムが動いているわけでないので、一定期間にモンスターを沸かせ、動き回らせたりするような事は困難だと思う。

41 :名前は開発中のものです。:04/09/19 01:31:15 ID:FSeOvOiQ
最初に種を受信して、あとはクライアントで時間を飛ばしてシミュレーション。
ただ、攻撃時、当たり判定の種を受信する必要があるだろうから
モンスターを新たに叩くたびに、ディレイが発生する悪寒。


これって既存のMMOに当てはめたら、それなりに通信量を節約できるんじゃね?

42 :名前は開発中のものです。:04/09/20 21:28:28 ID:ngZ7dm52
>>41
「時間を飛ばして」ってどういう状況?
もうちょっと詳しく説明きぼんぬ

43 :名前は開発中のものです。:04/12/26 15:49:04 ID:anmuvnGQ
-------------------終了------------------------------

-------------------再利用----------------------------

このスレはMMO(又はMO)を作ろうとしている人のために再利用されます。


44 :名前は開発中のものです。:05/03/09 21:52:41 ID:cgvOv9zs
sage

45 :名前は開発中のものです。:05/03/10 02:50:48 ID:O9bJykz9
3Dダンジョン型のMMOを作ろうかと思っている

46 :名前は開発中のものです。:05/03/10 15:17:47 ID:UHPxo6pl
>>45
ゲーム開発は8bitパソコンの時代以来遠ざかっているわけだが、
3Dってグラフィックデザインに膨大な労力がかかりそうな気がするんだけど、
みなさんどう解決しているんだろ。

チャレンジしてみたいとは思いつつ、漏れ的には3Dどころか2Dですら無理…。

47 :名前は開発中のものです。:05/03/10 19:55:40 ID:LICmWNHi
>>46
同じく8bit時代の人間。20世紀の変わり目位から、
線を書いてみた、面を張ってみた、3Dのモデルを表示してみた、
人型に構成してみた、動かしてみた、迷路内を歩かせてみた、
命中判定を作ってみた、今更ながらに自由軸回転の勉強してみた、
・・・とやって、マップ上でキャラがうろうろする所まできた。

PCとは無関係の仕事持ちなので、手が空いて、やる気のあるとき
だけ進めてる。今は模型をいじってるので進めてないw

48 :名前は開発中のものです。:05/03/10 22:38:37 ID:UHPxo6pl
>>47
そーかー。地道にいじるのが一番の早道なのね。
漏れも5ヵ年計画ぐらいで、気長に手をつけてみようかな。
UIはrogueレベルから初めて…ハイドライドIIぐらいまで行けば大成功ということでw

49 :名前は開発中のものです。:05/03/11 00:24:51 ID:lFLSj37S
>>46
2Dは8ビットで体に覚えこませた感覚でなんとかできる(要ラッパー)
3D特にDirectXはそうはいかないが…

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