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2ch版いただきストリート作りませんか?

1 :326:03/12/04 06:46 ID:D1wkthci
夜中中、いただきストリートをやっていたんだけど
こんなにおもしろいボードゲームはないと思った。
2chのキャラクターを使ったいたストがあればもっと
個性的でおもしろいゲームが作れそうな気がするんだが
どう思う?意見を聞かせてくれ!

2 :名前は開発中のものです。:03/12/04 06:55 ID:HEjUo80z
ああ。いたストは超名作だよな。
頑張って作れよ。

3 :名前は開発中のものです。:03/12/04 06:59 ID:ZWKdQWYI
>>1
で、スキルはあるのか?

4 :326:03/12/04 07:15 ID:D1wkthci
>>3
いや、スキルはまったくといってないです。
おこがましい言い方になるかもしれないですけど
今回これを作ってみようかな、というのを意気込みに
勉強しながらやってみるのも面白いと思ったわけです。
時間はあるんで…
初っぱなから複雑なボードゲーム開発なんて無謀か?

5 :名前は開発中のものです。:03/12/04 09:41 ID:x2gjKg/p
企画だけ言いっぱなしでそのまま逃げるやつや
口だけで自分は何もしないやつが
この板には氏ぬほど多いんだ。
その類じゃない証拠をさっさとだせ。
初心者だから出来る出来ないじゃない。何かだせ。

6 :名前は開発中のものです。:03/12/04 10:17 ID:HEjUo80z
AIで死ぬと思う。

7 :名前は開発中のものです。:03/12/04 14:04 ID:jZjE6On1
「ルール」というか、「式」。
つまり、「いくら増資したらいくらの買い物料になる」とか、
「いくら増資したらいくら株がいくら上がるか?」
という部分を解析して、「数値」と「式」で表現(再現)してもらい、
それと、マップ背景やキャラなどの絵を用意してくれたら
(私が)つくてもいいですよ。
AI部分は、ネット対戦専用ってことで。

8 :名前は開発中のものです。:03/12/04 14:25 ID:HEjUo80z
ようするに>>1は「ひろゆきうぜー!」という一発ネタがしたいのか?

9 :名前は開発中のものです。:03/12/04 14:52 ID:z0yZigLC
これを糧に勉強したからスレたてただと?アホかてめー
こんなとこにスレおったててるヒマがあんなら勉強しろヴォケ

10 :名前は開発中のものです。:03/12/04 15:54 ID:ZWKdQWYI
>>7
じゃあ>>1に代わって頑張ってくれ

http://homepage1.nifty.com/tsukac/itast/maniacdata/kabu.html
http://homepage1.nifty.com/tsukac/itast/maniacdata/mise.html
http://homepage1.nifty.com/tsukac/itast/maniacdata/other.html

11 :名前は開発中のものです。:03/12/04 16:59 ID:jZjE6On1
>>10
おおー。これはすごい。
こんなページがあったとは知りませんでした。
ちょっとまじめに検討してみますね。

12 :名前は開発中のものです。:03/12/04 20:44 ID:/bX+C4Ck
>プロジェクトスレッドについて
>概要や製作状況をまとめたWebページがあることが最低条件です。
>この条件を満たさない場合は単発依頼スレとみなされます。
>実際に動くものがあると説得力があります。

>>1はまずプロジェクトをまとめるためのページを用意しろ。
それで最低限のやる気があるかどうかが試される。
話はそれからだ。

13 :名前は開発中のものです。:03/12/04 20:50 ID:UXrOWlh+
結局>>1は逃げたのかよ

14 :名前は開発中のものです。:03/12/05 00:49 ID:P+lqQOMp
ビルゲイツは子供のころ、モノポリーで強いCPUを作るのに
没頭してた時期があるという

15 :名前は開発中のものです。:03/12/05 00:56 ID:KS/NGBG0
別にAI作らなくてもネット対応にすればいいじゃん。

16 :名前は開発中のものです。:03/12/05 01:22 ID:w85YOxE1
>>1
スレを立ててから一日が経ったわけだが。
何か作ったか?いたストやってたなんて論外だぞ。
何も作ってないなら、アンタには行動力が欠けている。無理だ。諦めろ。

それとも、既にこのスレのことすら忘れて堕落したゲーム生活をしているのか。

17 :326:03/12/05 01:23 ID:22+9IxuQ
すいません、私用で出ていました。
皆さんから厳しい意見を頂きましてありがとうございます。
確かに、自分で作れるだけの技術がないのに、ゲ制作技術板に
スレを立てるというのは自殺行為かもしれません。
ただ、ゲームを作るだけの知識も技術もないけれど、こういうゲームが
あったら…または、このゲームをもっとカスタマイズすればもっと
おもしろくなるのに、というある種の妄想が私をかきたて、今回の
スレ立てに至りました。
>>5さんが言うように、立てたら立てっぱなし、ということが非常に
多いということを聞いているので、そういうことのないようにしたいと
思います。
>>12さんが言うように、プロジェクトをまとめられるページを他の
進行中のプロジェクトのページを参考に近いうちに作りたいと思います。


18 :名前は開発中のものです。:03/12/06 14:04 ID:bY2mkgXD
とりあえずCから始めろ

19 :名前は開発中のものです。:03/12/07 18:15 ID:R14BhDSw
夜逃げのカホリがする

20 :名前は開発中のものです。:03/12/07 18:52 ID:NDKUlERZ
とりあえずsage進行で煽ろう。

うらー、まだHPすら出来てねえのかよ屑。

21 :名前は開発中のものです。:03/12/07 22:06 ID:XUtmpzZq
HTMLも書けないなら期待薄。

22 :名前は開発中のものです。:03/12/07 23:19 ID:fcdwlAwb
Wikiでやれば簡単

23 :名前は開発中のものです。:03/12/11 00:21 ID:6L3fmTfW
作っていいの?

24 :名前は開発中のものです。:03/12/11 01:35 ID:+5uM5pqv
>>23
いいんじゃねえの

25 :名前は開発中のものです。:03/12/11 19:20 ID:uC+mnKd8
ロビー部分まで完成

26 :名前は開発中のものです。:03/12/11 19:33 ID:Au4/Ez5E
FF11スレの再来か!?

27 :名前は開発中のものです。:03/12/11 20:44 ID:+5uM5pqv
うひゃあああああ・あっ・・あああっ!?

28 :名前は開発中のものです。:03/12/13 17:29 ID:7w6bJH9A
>>17
たかがプロジェクトページを作るのに既に一週間が経過している。
自分でやると言っておきながらこの体たらく。
どうしようもない駄目人間だな。

29 :名前は開発中のものです。:03/12/13 23:37 ID:5hakK8vm
>>1
この駄目人間め。
この駄目人間め。
この駄目人間め。

30 :名前は開発中のものです。:03/12/14 02:56 ID:z3K2PjlX
>>1
そう!
この駄目人間め。

31 :名前は開発中のものです。:03/12/16 11:48 ID:X4Q7cl+/
>立てたら立てっぱなし、ということが非常に
>多いということを聞いているので、そういうことのないようにしたいと
>思います。

駄目人間がこんなことほざいてましたが、やっぱり駄目人間は立て逃げした模様です。

32 :名前は開発中のものです。:03/12/16 20:52 ID:km2dUFcO
               _,,,..   -   .,,_
           ,,.. - "´          、`  、
          /               )、、 \
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       /                /      ゙i,   ゙i
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      lィ'             ,ィ/j/          |  iリ
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       リ!     ./,ノ           _,、=''''`ヘ ,リ
        ゙!     l/   ,:-ー=‐-ミ、,,_,.ノ /(∩ -)‐V´
       ヽ,/`ヽヽ .ト、   (,∩ ‐)- 、,.-トi´    ,ノ
       , ヘ  ゙iヽl `ヽ,r'´      ノ ヾー--‐''゙|
      ,,.く  ゙i   ゙i    ヽ、 __,,、-'"    〉    i
   ハ'´  ゙!   ゙i  ,!           ´ ´     i.......,,,,,,,,____/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ゙、゙i,__r'゙゙>ー┬-!       _______ ,   ,!;\;;;;;;;;;;;;;;;;| 私はムスカ大佐だ。駄目人間によりスレが立て逃げされた、
      ,゙V" ゙ヽ;;;!::::::ヽ      `ー─''''"´   /;;;;;;;;ヽ;;;;;;;;<  緊急事態につき私が臨時に指揮をとる
   ,.、;;'";;;;ヽ. - ''^゙~ ゙ヽ\      ,,.、-─‐- .,〈;;;;;;;;;;;;;ヽ;;;;;;;;;\__________________
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33 :名前は開発中のものです。:04/02/23 10:32 ID:K51eHdZn
だーめだめだめだめ人間!DAME!人間!駄目にんげェーん!

34 :名前は開発中のものです。:04/03/18 00:50 ID:qzdTGuZN
いたストになるかわからんが作ってみる
HSPしか使えんが

35 :名前は開発中のものです。:04/03/18 01:39 ID:XsvAPJOC
ががんれ!!

36 :名前は開発中のものです。:04/03/22 08:33 ID:PQy92m3T
ttp://gamdev.org/up/img/349.zip
現在はチャットのみ可能です。
次はすごろくが出来るとこまで実装出来たらUPする予定です。

37 :名前は開発中のものです。:04/03/22 18:04 ID:xipTuMlU
ttp://gamdev.org/up/img/350.zip
インターネット上でのテスト用です。

38 :名前は開発中のものです。:04/04/06 00:12 ID:cdVS1GKJ
>>37
ガンガレ


39 :名前は開発中のものです。:04/04/09 00:25 ID:9qWSQRrD
ガンガレ

40 :名前は開発中のものです。:04/04/09 01:52 ID:boARAb4e
>>37
ロビー画面は文字が出力された時だけ再描画した方がいい。

41 :名前は開発中のものです。:04/04/10 20:35 ID:hhOhZTgg
スーファミので終了だな

42 :名前は開発中のものです。:04/04/25 12:04 ID:daEErQiq
>>37
に期待保守

43 :名前は開発中のものです。:04/05/16 22:32 ID:D/x+OShb
ttp://gamdev.org/up/img/577.jpg

現在はこんな感じです。
サイコロを振って移動するってとこまでは出来てます。
あんまルール覚えてないのでここからが問題かも。
あとネット対戦のみなのでo2ってのを使用できればそちらにします。

44 :名前は開発中のものです。:04/05/16 23:39 ID:G7eniBN3
おー、貝がら島だ。
サラリー貰う、物件買う、増資する、株を買うくらいできれば
かなりらしくなるんじゃないかな?ガンガレ。

45 :名前は開発中のものです。:04/05/19 17:40 ID:x0TeAOew
すげえ 半透明ウインドウがにくいね〜〜。HSPでここまで出来るんだな〜


46 :名前は開発中のものです。:04/05/20 10:28 ID:BzE7iSqq
( ゚Д゚)ウマー
期待

47 :名前は開発中のものです。:04/05/21 18:32 ID:bqSIcw9D
期待

48 :名前は開発中のものです。:04/05/24 22:26 ID:+I7UMTMj
気体

49 :名前は開発中のものです。:04/05/25 01:36 ID:Pnwrw2qR
>43
センス(・∀・)イイ

50 :名前は開発中のものです。:04/06/09 18:12 ID:gRspKrq1
捕手

51 :名前は開発中のものです。:04/07/02 20:45 ID:cIBii2Kf
>>43
ルールや細かい事はこのページを参照汁
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/4599/

52 :名前は開発中のものです。:04/07/04 01:53 ID:oimz7guD
期待

53 :名前は開発中のものです。:04/07/05 14:41 ID:W+8Tl4LL
期待

54 :名前は開発中のものです。:04/07/15 23:09 ID:54s31eYw
まだかな?

55 :名前は開発中のものです。:04/07/16 03:52 ID:U+tfmXKV
学研のおばさん

56 :名前は開発中のものです。:04/07/16 19:16 ID:m13KHQZO
まだかな?

57 :名前は開発中のものです。:04/07/18 23:31 ID:/1ATWPuz
http://www.gamdev.org/up/img/868.zip
HSPで保守

58 :名前は開発中のものです。:04/07/31 15:22 ID:KwZxnkVf
捕手

59 :名前は開発中のものです。:04/08/11 11:15 ID:y/oNJ0VL
ほっしゅ

60 :名前は開発中のものです。:04/08/13 02:46 ID:ey+vsybJ
まだかな

61 :名前は開発中のものです。:04/08/13 23:48 ID:mH/1lcGg
来年の5月になったら俺が作ってやるからお前ら暫く待て

62 :名前は開発中のものです。:04/08/15 15:27 ID:yOOK3r13
おいらもチャレンジしてみよう。
C#でやるかな。


63 :名前は開発中のものです。:04/08/19 00:32 ID:WJNLhezW
まだかな

64 :名前は開発中のものです。:04/08/28 13:34 ID:4gxVz7Fm
このスレは死んでいる

65 :名前は開発中のものです。:04/08/28 21:37 ID:uRmNY5D9
HSPの限界を知ったんでしょ

66 :62:04/08/28 23:00 ID:FqCz0Ex7
ttp://gamdev.org/up/img/1118.jpg

フリーのモデルデータどっかないですか?

67 :名前は開発中のものです。:04/08/28 23:42 ID:JsUuUySk
kita-

68 :名前は開発中のものです。:04/08/29 04:08 ID:XQG6Cm15
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!(・∀・)イイ!!

69 :名前は開発中のものです。:04/08/29 04:27 ID:BS8nOe5L
>>66
なにこのカルドセプト。

70 :66:04/08/29 18:57 ID:UEtruvgC
キター

71 :名前は開発中のものです。:04/09/03 20:57 ID:XwvysTvq
いたストの新作?
発表
記念age

72 :名前は開発中のものです。:04/09/05 00:52 ID:MnLVntuL
いつできまつか

73 :名前は開発中のものです。:04/09/05 10:03 ID:sXJ9GCIU
>>72
今年中には出来るんじゃないの

74 :名前は開発中のものです。:04/09/05 16:57 ID:EJ5M2iBZ
それっぽい素材配布してるとこでもあればね。

75 :名前は開発中のものです。:04/09/06 17:22 ID:Tx0LTxNz
FFとDQキャラのいたすとか。色々議論が起こりそうですね。
こっちはそんな事は気にせずガンガレ

76 :名前は開発中のものです。:04/09/10 08:56 ID:IFGG1vUR
>>75
いたストでそんな感じの出るね。
面白そうだ(・∀・)

77 :名前は開発中のものです。:04/09/17 15:50:58 ID:67jl96ny
>>76
まじ?!面白そう

age

78 :名前は開発中のものです。:04/09/26 00:45:04 ID:Rgx2GBFJ
保守

79 :名前は開発中のものです。:04/10/03 20:52:34 ID:+Uv7eiVa
まだ〜

80 :名前は開発中のものです。:04/10/03 22:45:39 ID:/XL+WL19
http://cgp.s5.xrea.com/

81 :名前は開発中のものです。:04/10/03 23:56:26 ID:ygRSssXY
期待sage

82 :名前は開発中のものです。:04/10/04 00:23:05 ID:IcPxDbuB
テキストベースのシンプルなヤツ希望

83 :名前は開発中のものです。:04/10/04 19:18:17 ID:PkUWJAUf
ttp://www.gamdev.org/up/img/1477.zip

HSPでもいけそうなんで作ってみました。
サイコロでエンター押すとサイコロを振って移動です。
移動先が複数ある場合はカーソルキーで方向を決定です。
移動以外は未実装です。
>>43を見るとマップサイズは64×64のようですが間違えました。
最低でも6マス以上先が見えないと駄目なんですが。

84 :名前は開発中のものです。:04/10/04 19:19:03 ID:PkUWJAUf
>>82
書き忘れましたが、どういったものでしょうか?

85 :名前は開発中のものです。:04/10/04 20:56:25 ID:7FGX5rbU
http://gamdev.org/up/img/1476.png

86 :名前は開発中のものです。:04/10/04 20:59:04 ID:7FGX5rbU
>>83
いい感じにできてますね

87 :名前は開発中のものです。:04/10/04 21:12:55 ID:7FGX5rbU
http://www.uploda.org/file/uporg10544.png
ヘタレ

88 :名前は開発中のものです。:04/10/04 21:24:34 ID:7FGX5rbU
http://gamdev.org/up/img/1479.png


連投

89 :名前は開発中のものです。:04/10/05 00:04:58 ID:0jDjkxZY
>83
キター!!

90 :名前は開発中のものです。:04/10/05 00:20:42 ID:gp4s0qrS
何気に自動移動とは高機能ですな

91 :名前は開発中のものです。:04/10/05 18:09:29 ID:HZbC2+a6
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

92 :名前は開発中のものです。:04/10/20 01:05:13 ID:d8SvDZDs
ttp://www.gamdev.org/up/img/1599.zip

とりあえずですが物件の購入を出来るようにしました。

93 :名前は開発中のものです。:04/10/20 08:13:19 ID:Y0c3LG6J
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

移動後に「ここにとまりますか?」の確認がほしいな!

94 :名前は開発中のものです。:04/10/20 08:20:02 ID:zs+nhgPt
|∧∧
|・ω・`) そ〜〜・・・
|o旦o
|―u'

| ∧∧
|(´・ω・`)
|o   ヾ
|―u' 旦 <コトッ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

| ミ  ピャッ!
|    旦

95 :名前は開発中のものです。:04/10/20 23:14:54 ID:v4EgLZmJ
>>92
凄まじい文字化けが起きている

96 :名前は開発中のものです。:04/10/20 23:59:46 ID:v0ntqBWP
>>95
環境を書いてやれよ・・・


97 :名前は開発中のものです。:04/10/22 03:49:34 ID:nqwDHPjM
>>93
複数進行方向がある時行ける場所に↓って感じの矢印の表示がほしい

98 :名前は開発中のものです。:04/10/23 17:01:21 ID:u2QOb5mZ
ttp://www.gamdev.org/up/img/1630.zip

少しだけ修正。
あとシステムとか、いたストのまんまだとやばいかもしれないので
オリジナル要素なんかの意見があれば参考にさせて頂きます。

99 :名前は開発中のものです。:04/10/23 18:29:21 ID:cWtXBM67
オリジナル要素案

A:出目が少ない時のボーナス。キャッシュや株がもらえる。1だと多目、2だと少な目。

B:前順番の奴が、同一ターンで買った物件を1.5倍の値段で横取り購入できる。先手有利の解消。

C:チャンスカードにテロイベント。一番高い高額物件を破壊。イスラムエリアで多いw

100 :名前は開発中のものです。:04/10/23 18:34:14 ID:rb8K7m9Z
お買い物料ゲットーーーー!

ウィンドウが非アクティブ時にキー入力を受け付けるのは仕様ですか?

101 :名前は開発中のものです。:04/10/23 20:58:23 ID:SIZlVVdJ
文字化け直ってない、多分フォントが俺のPCに対応してない。

さっさと直せよ禿野郎

102 :名前は開発中のものです。:04/10/23 21:04:22 ID:fXkPPfzQ
オリジナル案
登場キャラを2ch独特にするんだから
それぞれのキャラに何らかの特殊能力を持たせるとか。
月並みだなorz

103 :名前は開発中のものです。:04/10/23 21:12:27 ID:fXkPPfzQ
連投スマソなんだけど
>>99のAは出目が少ないのは不利だからって感じなんだけど
必ずしもそうじゃないと思うんだけど。

104 :名前は開発中のものです。:04/10/23 21:27:09 ID:cWtXBM67
周回でサラリー貰えるんだから出目が少なかったら不利でしょ?

105 :名前は開発中のものです。:04/10/24 04:37:33 ID:qnjCIaxE
1周目で1エリア3店舗買えたらかなり有利なのよ
そりゃもう

106 :名前は開発中のものです。:04/10/24 14:53:51 ID:6Ak9IAJV
それなら発生条件を2週目以降にすればいいんでない?

107 :名前は開発中のものです。:04/10/24 14:55:44 ID:Ry24tL/E
まず>>1が紙やサイコロで作れよ

108 :名前は開発中のものです。:04/10/24 20:15:13 ID:xJ8qCH5Q
いや、エリア買占めなら買いもの料が高くなるし、
2周目以降も他人が止まる確率が高くなるから必ずしもそうはならない。

出目が少なくて不利になるのはなかなか銀行へ行けなくて
序盤に資金稼ぎをするための株が買えないほうがキツい。

ある程度の物件があるならむしろ株長者を狙って
ゴール前に刺したほうが有利になる場合もある。
あとはトップの株を10ずつ売って徐々に足を引っ張ればいい。

109 :名前は開発中のものです。:04/10/24 21:18:32 ID:t2B4eI2a
とりあえず、俺のちんこを舐めろ
まずはそれからだ

110 :名前は開発中のものです。:04/10/24 21:21:15 ID:RFmReQPu
ちょっとずつしか移動できない場合の不利
 サラリーがもらえるのが遅い。
 物件巡回での増資も遅い。
 1対1でなければ他人のマスに止まる確率が増える。
 銀行へ寄る回数も減る。


111 :名前は開発中のものです。:04/10/25 00:24:57 ID:A1YZJ8LA
>109
自分の意見が通らないからって荒らすの(・A・)イクナイ!

112 :名前は開発中のものです。:04/10/27 00:00:17 ID:d6O8kZPb
序盤は1が出たら有利だけど、買える店がどんどん無くなって
中盤終盤になるにしたがって1が出る時の有利さが減っていく

ならば、貰える金額に周回数をかけてみるのはどうだろう?
一周もして無ければまったくもらえなくなる。


ところでキャラごとにルーレットが違ってて出目に個性があるボードゲームってのが
あったような気がするんだけどなんだったっけ?

113 :名前は開発中のものです。:04/10/29 00:28:21 ID:2q1Y2ujC
ttp://www.gamdev.org/up/img/1707.zip

フォント修正。
これで文字化けしたらもう無理です。

114 :名前は開発中のものです。:04/10/29 03:16:38 ID:oBBgz52I
OK。直った。

115 :名前は開発中のものです。:04/10/29 09:56:54 ID:qFtPLuTr
>>113
原因と、どう直したか公表してもらえるとプログラマ的に嬉しい(*´ω`)

116 :名前は開発中のものです。:04/10/30 00:12:57 ID:OVsJgPTE
駒は2chキャラの方がいいんじゃない?

117 :名前は開発中のものです。:04/10/30 11:03:20 ID:J+T5qZuN
>>116
絵が無いんだと思うよ


118 :名前は開発中のものです。:04/10/30 11:04:27 ID:W/e19tuc
モナーRPG製作スレに助力を求めたら?

119 :名前は開発中のものです。:04/10/30 11:33:57 ID:OGeKlcR7
ttp://aa-mona.hp.infoseek.co.jp/RPGsozai.htm
これかな?

120 :unkドット絵師 ◆HiOVxb5UoA :04/10/30 12:11:34 ID:p71iouqE
規格言ってくれりゃ作ってやるよ。

121 :名前は開発中のものです。:04/10/30 12:17:35 ID:W/e19tuc
今はRPGツクールのキャラチップパクってるけど出来るならもう一回り大きい方がいいよね

122 :名前は開発中のものです。:04/11/01 11:23:22 ID:eJz/jUDt
イラストレーター来てるのに音沙汰ナシって凄いな

123 :名前は開発中のものです。:04/11/03 01:07:55 ID:NykhHKj7
>>122
すいません、2日ほど家に居らずチェックできませんでした。

>>120
描いていただけるなら、
chara01_a0.bmpと同じように
1列目 後向き 右 止 左
2列目 右向き 右 止 左
3列目 前向き 右 止 左
4列目 左向き 右 止 左
サイズは縦40×横40以内
色違いで4キャラ分

このような形式でお願いします。
絵は描けないのでデザインに関してはおまかせします。

>>115
フォントを指定なしからMSゴシックにしただけです。


ttp://cgi.2chan.net/up2/src/f64605.zip
簡単な増資、マークの取得を追加
gamdev見つからないのでふたばを借りました。

124 :名前は開発中のものです。:04/11/03 17:55:57 ID:n6ourbcf
gamedev復活したからそっちにうぷして

125 :名前は開発中のものです。:04/11/03 18:49:18 ID:NykhHKj7
>>124
ttp://gamdev.org/up/img/1780.zip

126 :名前は開発中のものです。:04/11/04 01:53:26 ID:9xUmW2YC
移動速度を今の2倍くらいにして欲しいね。

127 :名前は開発中のものです。:04/11/04 18:11:52 ID:TGKcbkFj
値段の上にキャラがとまるのはどうかと思う
キャラが重なる確率よりずっとふさがれるのはちょっと
いや、作者さんが一番わかってるkとだけど、オリジナル絵を手に入れるまで修正は考えてないの?


128 :名前は開発中のものです。:04/11/04 22:15:42 ID:fL3lTawc
ttp://gamdev.org/up/img/1789.zip
移動速度倍、キャラ位置変更

129 :名前は開発中のものです。:04/11/04 22:26:11 ID:Ax8I2+ls
(・∀・)イイ!!

130 :名前は開発中のものです。:04/11/05 12:38:54 ID:59UJMsxI
(・∀・)コノスレイイ!!

131 :名前は開発中のものです。:04/11/05 19:17:15 ID:V4W3pabT
漏れがMAPエディタ作ってやるよ。
MAPの規格教えてくれ。

132 :名前は開発中のものです。:04/11/05 20:06:15 ID:q4ZK/iRS
>>131
HSP以外ですか?
それならファイルごとの説明を書きますし、HSPならソースにコメント書きます。

株とか増資とか手間がかかりそうなので、他にも手伝って頂ける方いれば
ソースUPするんで、お願いします。

133 :131:04/11/05 20:57:05 ID:V4W3pabT
>>132
HSP


134 :名前は開発中のものです。:04/11/05 23:03:34 ID:q4ZK/iRS
>>133
ttp://gamdev.org/up/img/1794.zip

コメント入れてありますが解かり難ければ付け加えますのでレスしてください。

135 :名前は開発中のものです。:04/11/05 23:07:57 ID:q4ZK/iRS
忘れましたが、マスのサイズを80×80から64×64に変更してあります。

136 :131:04/11/06 00:28:15 ID:HqQ5ys7h
mx,myは必要ないよ。マスの中心点は計算でだせるでしょ。

あと、座標は(16*16)を最小単位にして管理したほうがやりやすいと思う。

137 :名前は開発中のものです。:04/11/06 01:11:02 ID:2OLmX6xI
>>136
計算方法なんかもわかっていたほうがいいと思うので本体のソースもうpします。
コメント入れるの時間かかるので明日の夕方にでも。

単位を16にしてないのは、ループ内で計算増やさないほうがいいかなと思いまして。
bload時に計算してしまえば1回で済むことですが。

138 :名前は開発中のものです。:04/11/06 19:34:18 ID:2OLmX6xI
ttp://gamdev.org/up/img/1803.zip

sub.as内のマップの処理部分にコメントいれてあります。
説明難しいので、わけ解んないかも知れませんが。
起動はmain.asからです。
かなり無駄が多いですが、その辺は動くものが出来てから修正する予定です。

139 :131:04/11/06 22:28:21 ID:HqQ5ys7h
MAPデータは、マス種類,X軸調整(-32〜32),Y軸調整(-32〜32),土地価格,エリアの
5種で十分だと思うが、他の人はどう思ってるんかな。

まあ、とりあえず汎用的に作ってみるわ。

140 :名前は開発中のものです。:04/11/06 23:02:11 ID:2OLmX6xI
>>139
どんな計算方法ですかね?よろしければ教えてください。
その方法を採用します。

141 :131:04/11/06 23:40:45 ID:HqQ5ys7h
銀行基準ではなく、マス自身基準からの座標調整。
1マスは64*64なので±32まで。

↓こんな感じ。

■←(+X0+Y0)
■←(+X16+Y0)
 ■←(+X32+Y0)
  ■←(-X16+Y0)

↓実際のマスの座標




 ■

142 :131:04/11/06 23:49:04 ID:HqQ5ys7h
ミスった…

■←(+X0+Y0)
..■←(+X16+Y0)
....■←(+X32+Y0)
......■←(-X16+Y0)

↓実際のマスの座標




......■

143 :名前は開発中のものです。:04/11/07 00:52:52 ID:20FxyGgv
>>142
考えたのですが、どういうものかイメージが浮かびません・・・
実際のマップデータや計算式などを見るとわかるかもしれませんが。

あと単純なことに気付きましたが
dx → -mx
dy → -my に変えればdxとdyはなくてもそのままおkでした。

144 :131:04/11/07 02:57:00 ID:PQHyW/Jz
こんな感じ
ttp://gamdev.org/up/img/1809.zip

145 :名前は開発中のものです。:04/11/08 21:32:02 ID:FkvToj76
グリッド追加
ttp://gamdev.org/up/img/1817.zip

146 :名前は開発中のものです。:04/11/08 22:22:04 ID:bCkgAsUp
>>131
銀行中心から、キャラ位置中心に変更し、
mx,my,dx,dyからmx,myのみにできました。
ついでに、移動距離(vx,vy)も廃止し計算で出すように変更。

それで気付いたんですが、今の移動方法では

■マス □空白

  A B C D
1□■■□
2□□■□
3□□□■

この場合、3-Dから1-Bに移動するとき、
3-D→2-C→1-C→1-Bというルートのはずが
3-D→2-C→1-Bとなってしまうようです。
どんなマップでも応用が利く、移動方法を考え中です。


147 :131:04/11/08 23:53:05 ID:FkvToj76
単に斜めの優先順位を下げればいいだけだと思うが。

4方向(1つ前のマスを除く)に移動可能なマスがあるか?
YES  その方向に進む。
NO  斜め4方向に移動可能なマスがあるか? YES その方向に進む



148 :名前は開発中のものです。:04/11/09 17:19:16 ID:ddHY3WJS
2マス以上飛ばすときはどうするのだろうと思った

149 :131 ◆1vWaymp0ws :04/11/10 00:57:20 ID:V+QLbCCN
ワープマスってこと?

例えば、W1マスを2つ配置して、W1に止まったらもう片方のW1を位置を検索して移動とか。
この部分は専用の処理が必要だね。

150 :131 ◆1vWaymp0ws :04/11/10 01:04:55 ID:V+QLbCCN
× W1を位置を
○ W1の位置を

151 :名前は開発中のものです。:04/11/10 02:01:25 ID:pfETzcmF
例えばワープじゃなくてスラリンの口みたいなのとか
大量にグリッドずらして無理やり合わせるって方法もあるだろうけど
自由にマップを作る汎用性って面でどうかなって

単純に全マスのデータ作って
そのマスの座標、繋がってるマス、移動可能方向とか指定して
その座標差から移動処理行えばと思うのは素人ですかね

152 :名前は開発中のものです。:04/11/10 02:50:49 ID:pfETzcmF
整理番号,種類(銀行、店、etc...),名前,X座標,Y座標,移動候補1の整理番号,その方向,移動後の方向,候補2の(略),,,候補3の(略),,,候補4の(略),,,お店の値段
101,31,店A1,180,180,102,4,8,104,8,8,,,,,,,120
102,31,店A2,160,180,103,8,6,103,6,8,,,,,,,80
103,31,店A3,160,160,104,6,6,102,2,6,,,,,,,580
104,31,店A4,180,160,105,6,8,101,2,4,107,8,6,103,4,2,230
105,31,店A5,180,140,106,8,4,104,4,4,,,,,,,230
106,31,店A6,200,140,107,4,2,105,2,4,,,,,,,240
107,31,店A7,200,160,101,2,2,106,6,2,,,,,,,280
  A7■─■A6
    │ │
A3■─■─■A5
  │ │A4
A2■─■A1
とか考えてみたけどやっぱり現実的じゃないのかな
ただこうでもしないとレイクマウンテンの銀行周辺のような分岐路作れない気がする
長文スマソ

153 :131 ◆1vWaymp0ws :04/11/12 01:50:51 ID:wk4j0Fw0
>>151
ざっとオリジナルのMAP見たけど
ワープ以外で2マス以上移動するのって「スラリン」の口の部分しかないね。
まあ、その部分は通路用マスを設定すればいい。
>>152
レイクマウンテンは今のグリッド配置方式で十分に再現できるはず。

154 :151=152:04/11/12 08:57:01 ID:PrK/k0vr
二つの座標差から移動する方法だとワープも同じ処理で出来るようにならないかなって思っただけです。

今更こんなこと聞くのもあれだけど、行ける方向ってどうやってきめてるの?
逆周りできない一方通行(スラリンの目、カジノタウン縦列)とか、
入る方向によって行き先が違う三叉路(クローバーランド銀行一歩周囲)とかどんな風に判定する予定なんだろ。

155 :131 ◆1vWaymp0ws :04/11/12 15:57:51 ID:wk4j0Fw0
マップエディタver11/12
・機能追加
・操作性向上

ttp://gamdev.org/up/img/1854.zip

156 :名前は開発中のものです。:04/11/12 18:12:44 ID:cKnukAA5
ところでカジノはどうするんだ?

157 :名前は開発中のものです。:04/11/12 19:14:07 ID:/M9Kir1R
>156
空気読めてネーヨ

158 :131 ◆1vWaymp0ws :04/11/12 19:57:14 ID:wk4j0Fw0
スポイト機能追加
ttp://gamdev.org/up/img/1856.zip

159 :131 ◆1vWaymp0ws :04/11/13 21:49:06 ID:8yOmUfGz
ttp://gamdev.org/up/img/1868.zip

店をエリアの数字で表示するようにした。

>>156
カジノは、なしでいいよ。

160 :131 ◆1vWaymp0ws :04/11/14 17:32:06 ID:8Qe8k5Og
>>146いる?
そろそろMAPデータの規格を確定させたいんだが…

161 :名前は開発中のものです。:04/11/14 20:40:25 ID:pXr0TW4M
>>160
>>160
マップ情報(銀行、店など)
マップ位置(x,yの2つ)
値段
エリア

と他に

0 何もなし
1 そのマスに止まっていれば、複数方向移動
2 移動中にそのマスを通過すれば、複数方向移動
3以上はワープ

というファイルが必要だと思ってます。

162 :131 ◆1vWaymp0ws :04/11/14 21:39:40 ID:8Qe8k5Og
>>161
あと店の名前のデータも必要。

>>3以上はワープ
これが、よくわからないんだが…


163 :名前は開発中のものです。:04/11/14 23:11:08 ID:pXr0TW4M
>>162
 A B C D E
1□□□□□
2□■□□□
3□□□□□
4□□□□■

ワープとは上のレスであったけど、スライムの目のような場所のことです。
例えば、2-Bと4-Eが3だとします。
そして、2-Bに止まったら同じ値の場所を探し、4-Eへ移動。
4-Eに止まった場合も同様といった感じです。
あと横縦サイズを忘れてました。

株価は全エリア固定にすれば、いらないのでそれでいいかなと。

一応、マップ位置変更後のソースです。
ttp://gamdev.org/up/img/1870.zip

164 :名前は開発中のものです。:04/11/14 23:21:11 ID:nYf83YjK
>>162
コテハンを使ったほうがいいんじゃね?

165 :名前は開発中のものです。:04/11/14 23:22:54 ID:nYf83YjK
>>163だった。
すまそ

166 :131 ◆1vWaymp0ws :04/11/14 23:42:59 ID:8Qe8k5Og
>>163
とりあえず、その規格でセーブ&ロード実装してみる

167 :131 ◆1vWaymp0ws :04/11/15 00:24:57 ID:LcB+mNWt
>>163
>>マップサイズ実際より上に5左右に7下に6余分に確保
これって意味ないんじゃない?
結局、余白は背景色なんだから、画面がマップ範囲外にはみ出しても問題ないと思うけど。

168 : ◆EFBt/pII5Y :04/11/15 00:42:18 ID:KQ1SWbO3
>>167
現在は止まっている位置よりxに-7、yに-5した位置から描画を開始しているので
x7、y5より小さいとマイナスの値になり、エラーになってしまいます。

あらかじめ、値を調べておけば大丈夫だと思うので、変更しておきます。

>>164
トリップつけました。

169 :151:04/11/15 03:48:12 ID:l98l1Qtu
ttp://gamdev.org/up/img/1875.zip

とりあえず独自に仕様書を作ってみた

170 :131 ◆1vWaymp0ws :04/11/15 21:46:08 ID:LcB+mNWt
>>168
マップ情報の何もない場所は-1から0に変えて欲しい。

;0何もない場所
;5空き物件
;6〜9○△□☆のマーク
;10カード
;11休日
;12銀行
;1〜4物件を購入した場合に使用

>>169
もっとシンプルな方がいいと思うけど…

171 :151:04/11/15 23:13:57 ID:l98l1Qtu
ゴージャスキングまでのマップ(宇宙星雲の様な2エリアにまたがる店は除く)
のパターンまでなら自由にマップを作れるようにしたい。
そしてプログラマーだけではなくて、プレイヤーがマップを追加できるようなスクリプトにしたい。

そうすると、プログラム側で判断しきれないものを最低限度決めなければならない。
これ以上要素を削るのはさすがに無理だと思うがどうだろうか。

172 : ◆EFBt/pII5Y :04/11/15 23:27:30 ID:KQ1SWbO3
>>170
0〜3はキャラ番号として使っており、これを変更するとかなり書き換えなきゃなりません。
13以降を使うのならすぐ出来ます。

>>171
まずは一通り動くものを作ろうと思ってるので、その辺はまだ何も考えてません。

173 :131 ◆1vWaymp0ws :04/11/16 00:01:31 ID:GIwybYHF
>>172
難しいなら番号はそのままでOK。

マップエディタβ版完成 動作確認よろ。
ttp://gamdev.org/up/img/1881.zip


174 : ◆EFBt/pII5Y :04/11/16 00:21:57 ID:je0lMODu
ttp://gamdev.org/up/img/1882.zip

マップサイズ修正したソースです。
移動部分は一つのループ内ですべて判定できるまで、今のままにしておきます。

175 :131 ◆1vWaymp0ws :04/11/16 01:13:27 ID:GIwybYHF
>>174に対応。

ttp://gamdev.org/up/img/1884.zip



176 :131 ◆1vWaymp0ws :04/11/16 23:56:02 ID:GIwybYHF
ttp://gamdev.org/up/img/1895.zip

・wh,map,mx,my,store,area,dirファイルを
 一つのファイルにまとめて管理するようにした。(拡張子.map)
・sub.asの*game_val部分を新しいマップ規格に対応させた。

>>174
部分的にソースを弄ったんで、ご注意を。

177 :名前は開発中のものです。:04/11/21 19:00:27 ID:Mf/JO8ct
(´・ω・`)

178 :名前は開発中のものです。:04/11/26 19:09:36 ID:EFrmvTVD
がんがれ〜

179 : ◆EFBt/pII5Y :04/11/27 10:19:20 ID:lDBFo5Br
HSP3を試していたのであんま進んでません。
一通り弄ったら、また再開します。

180 :名前は開発中のものです。:04/11/28 23:41:45 ID:fPr0UduL
面白そうなんで漏れもマップエディタをVBで作ってる。
でもまだロードしかできません・・・orz

いずれ本体のほうも作りたいなぁ。

181 :180:04/11/29 05:08:04 ID:J4tdKQtW
起きてしまったのでセーブを作成。ファイル名とかはまだ固定です。

ttp://gamdev.org/up/img/2011.zip


操作はこんな感じ。

カーソルキー
  エディットエリア内でのエディットカーソル移動
  Shiftキーを押しながらでエディットカーソル直下のお店位置を調整
Deleteキー
  エディットカーソル直下のお店を削除


182 :180:04/11/29 20:32:57 ID:J4tdKQtW
クローバーランドのマップを入れてみたけど、
↓こういうところがうまく判定できてなくて、

■■
□■

左上から右、下って歩くけど、左上に戻ってしまう(´・ω・`)
なにか良い方法を考えないと・・・


183 :名前は開発中のものです。:04/12/06 22:02:45 ID:kA8scR1g
保守もかねて
ここの住人はいたストの新作を買う予定はあるんだろうか

184 :名前は開発中のものです。:04/12/07 19:29:07 ID:RhS4wTzj
>>183
中古でなら買うかもしれない。
それにしても人減ったな。

185 :名前は開発中のものです。:04/12/07 20:39:45 ID:0YPeTsuj
EFBt/pII5Y・・・カムバック!

186 :名前は開発中のものです。:04/12/07 22:55:43 ID:wz7bGYnm
ソースは公開されてんだから、だれか引き継いで作れよ。
HSPだから楽だろ?

187 :名前は開発中のものです。:04/12/08 17:38:29 ID:yg/O10Da
どんな言語でも楽なわけねーだろが

188 :名前は開発中のものです。:04/12/09 06:27:45 ID:xbLG+o4O
じゃ、186に任せたw

189 :名前は開発中のものです。:04/12/09 13:25:26 ID:KjM+kbPy
188 :名前は開発中のものです。 :04/12/09 06:27:45 ID:xbLG+o4O
じゃ、186に任せたw


190 :名前は開発中のものです。:04/12/09 13:30:31 ID:KjM+kbPy
188 :名前は開発中のものです。 :04/12/09 06:27:45 ID:xbLG+o4O
じゃ、186に任せたw


189 :名前は開発中のものです。 :04/12/09 13:25:26 ID:KjM+kbPy
188 :名前は開発中のものです。 :04/12/09 06:27:45 ID:xbLG+o4O
じゃ、186に任せたw


191 :名前は開発中のものです。:04/12/09 13:46:19 ID:+5Gom5h0
何でコピペされてるんだ

192 :188=180:04/12/09 21:31:40 ID:xbLG+o4O
よほどヒットだったかショックだったのかもねw


193 :名前は開発中のものです。:04/12/12 15:24:22 ID:nBuiSKD1
191 :名前は開発中のものです。 :04/12/09 13:46:19 ID:+5Gom5h0
何でコピペされてるんだ


194 :名前は開発中のものです。:04/12/13 23:59:59 ID:yZENaH3H
193 :名前は開発中のものです。 :04/12/12 15:24:22 ID:nBuiSKD1
191 :名前は開発中のものです。 :04/12/09 13:46:19 ID:+5Gom5h0
何でコピペされてるんだ

195 :名前は開発中のものです。:04/12/15 00:21:03 ID:gTByMKxL
186 :名前は開発中のものです。 :04/12/07 22:55:43 ID:wz7bGYnm
ソースは公開されてんだから、だれか引き継いで作れよ。
HSPだから楽だろ?


187 :名前は開発中のものです。 :04/12/08 17:38:29 ID:yg/O10Da
どんな言語でも楽なわけねーだろが


188 :名前は開発中のものです。 :04/12/09 06:27:45 ID:xbLG+o4O
じゃ、186に任せたw


196 :名前は開発中のものです。:04/12/15 02:25:10 ID:urRKekAy
流れ止めて悪いけど、これって今開発止まってるの?

197 : ◆EFBt/pII5Y :04/12/15 23:04:12 ID:/FCUJu5R
>>196
一応、まだ作ってます。
細かい変更でうpするのはめんどいのでしてません。

198 :名前は開発中のものです。:04/12/18 00:35:23 ID:vxoGia0Z
おお、このスレはまだ生きていたのか。頑張れ。

199 :名前は開発中のものです。:05/01/11 00:49:41 ID:tEXhOx60
保守

200 :名前は開発中のものです。:05/01/11 04:37:17 ID:qm3fkoG7
おまえら市販のLV見て身の程を知れ


201 :名前は開発中のものです。:05/01/11 19:16:28 ID:Z6yj5/Lf
で、すすんでるのか?この企画

202 :名前は開発中のものです。:05/01/13 16:27:08 ID:cF+apctZ
もう止まっててる悪寒。

203 :名前は開発中のものです。:05/01/13 22:22:58 ID:h4h4/sl2
新作がいい出来で望む人も減っちゃったのかなあ。
急激に勢いが衰えてる気がする。

204 :名前は開発中のものです。:05/01/18 13:36:46 ID:NS+MTGhe
maintain
maintenance

205 :名前は開発中のものです。:05/01/29 17:04:08 ID:W4HsTLSc
保守

206 :名前は開発中のものです。:05/01/29 17:33:58 ID:5FJJUFJG
保守はあげなくてもいいぞ

207 :名前は開発中のものです。:05/01/29 23:12:43 ID:HLvWHCEk
桃鉄といたストどっちが面白い?

208 :名前は開発中のものです。:05/01/30 01:58:19 ID:nuJcxhEA
カレーとラーメンどっちがうまい?

209 :名前は開発中のものです。:05/01/30 02:29:49 ID:uZAXAt9n
ギターとドラムどっちが音いい?

210 :名前は開発中のものです。:05/01/30 08:39:01 ID:UPvLja1g
>>207
ドカポン

211 : ◆EFBt/pII5Y :05/02/03 16:30:00 ID:1IdpU3HS
ttp://gamdev.org/up/img/2320.zip

通信用に変更したら重くなったんだけどfps60〜出ますかね?
XP、Pen4の2G、メモリ512でやってるんだけど。

原因は描画関係なのでゲームにならないようならDirectX使うか、
見づらくなるけど半透明をやめてキー入力、通信があったときだけ更新するように変更しようかと。

212 :名前は開発中のものです。:05/02/03 16:45:34 ID:rrQtv1Ig
イタストってあの双六みたいなやつか

213 :名前は開発中のものです。:05/02/03 17:44:30 ID:TCaazhch
双六だと一定のゴールがあるがイタストは違う。
言うなればモノポリーみたいなやつかだ。

214 :名前は開発中のものです。:05/02/03 20:58:42 ID:arnAqnma
かなり期待なのでまとめサイト作ってきます
まとめサイトの企画倒れがなければだけれど

215 :名前は開発中のものです。:05/02/03 21:09:37 ID:zIz2At54
正直いたストなんて60fpsどころか30fpsぐらいでも十分だと思った俺はマイノリティ

216 :名前は開発中のものです。:05/02/04 21:53:27 ID:G0DH+KED
>>211
サーバーが落ちてて
DLできない

217 : ◆EFBt/pII5Y :05/02/04 23:48:22 ID:TnLmaPbE
>>216
ttp://uploader.cgiall.net/src/up1053.zip.html

今までのと負荷を比べる目的だったので>>211はほとんどコメントアウトしてあったけど
今回はいくつか機能を追加

恐らく移動時にCPU負荷が凄いと思う
fps下げれば抑えられるけどカクカクするし移動速度も遅くなってしまう
それ以外での負荷は大分抑えられているはずです

5倍買いじゃなくて3倍なのは試しやすいように

218 :名前は開発中のものです。:05/02/05 04:43:32 ID:y8f3w33N
>>210
ドカポンは必ず逃げられるようになってからツマラン。
最新作じゃ逃げられても武器とか取れないしさ〜。
倒したら武器を取れるかはしらん。

219 :名前は開発中のものです。:05/02/08 09:43:09 ID:JW7+NQLs
ムリは承知で言うだけ言ってみる。
ソース見せておくんない?

220 :名前は開発中のものです。:05/02/08 19:36:53 ID:ruLnnAlz
>>219
上のほう

221 :名前は開発中のものです。:05/02/08 21:57:59 ID:W9+PyF9C
最新版のソースだろ

222 :名前は開発中のものです。:05/02/08 22:40:02 ID:JW7+NQLs
>>220
ありがとう

>>221
フォローありがとう、でもごめん

223 : ◆3HioLDbjnQ :05/02/11 21:55:22 ID:PpUx8vWH
ttp://gamdev.org/up/img/2342.zip

株購入を追加
購入キャンセルはesc
購入できるだけで変動などはありません

224 : ◆EFBt/pII5Y :05/02/11 21:56:37 ID:PpUx8vWH
トリップ間違え

225 :名前は開発中のものです。:05/02/12 09:37:28 ID:yJ5OvlGP
>>223
鯖落ち?

226 : ◆EFBt/pII5Y :05/02/12 19:41:06 ID:J2zYm2jo
ttp://h-y.sakura.ne.jp/BS/up/src/up0355.zip

gamedev駄目みたいなので

227 :名前は開発中のものです。:05/02/12 21:02:57 ID:Cdgzo3wM


228 :名前は開発中のものです。:05/02/18 00:17:03 ID:uQw0m6fe
hosyu

229 : ◆EFBt/pII5Y :05/02/20 22:51:15 ID:XIA36E11
ttp://gamdev.org/up/img/2364.zip

株価変動を追加
増資の変動率はわかんないので適当です
gamedev落ちても他にうpはしません

230 :名前は開発中のものです。:05/02/20 23:01:50 ID:vL6wls5N
>>229
正直なところ、いただきストリートはよくわからんのだけど
製作がんばれ。

231 :名前は開発中のものです。:05/02/20 23:03:04 ID:vL6wls5N
>>229
正直なところ、いただきストリートはよくわからんのだけど
製作がんばれ。

232 :名前は開発中のものです。:05/02/20 23:07:31 ID:vL6wls5N
ごめん

233 :名前は開発中のものです。:05/02/21 01:31:01 ID:b/tGFEiS
マウス対応して欲しいね

234 :名前は開発中のものです。:05/03/04 22:48:24 ID:AMg72x/3
保守

235 :名前は開発中のものです。:05/03/16 01:57:27 ID:Ae7j1+u1
 

236 :名前は開発中のものです。:05/03/17 15:26:20 ID:RNL5Qhjc
現行のβ版みたいなノ、ないですか?
それとももう完成しててどっかで紹介されてます?

237 :名前は開発中のものです。:05/03/17 18:33:25 ID:eYsGFCgn
>>229

238 :名前は開発中のものです。:05/03/18 07:37:28 ID:Tqvtc/Ra
>237 thx
file size小さいですね

239 :名前は開発中のものです。:05/03/19 19:27:46 ID:DXmdwAvW
ライブドアの報道見てると株を複雑にすると面白そう

240 :名前は開発中のものです。:05/03/19 20:07:59 ID:SHizBgvj
面白そうなんだが、これまだ未完成?
サイコロ振ってコマ進める、物件買うしか出来ん
player:comも無さそうだし

現時点で遊べるなら操作方法教えて


241 :名前は開発中のものです。:05/03/19 21:07:16 ID:3o+IhRpU
comは無理だろうな
面倒そうだし

242 :名前は開発中のものです。:05/03/20 13:08:06 ID:GMN8FkTx
>240
じっくり作ってるんだから慌てんなよ。

243 :名前は開発中のものです。:05/03/21 01:02:37 ID:gKihAQVB
すまんかった
PS&2このまま買わない予定(anti sony)で
SFC本体がカラー出力出来なくなったもので・・・
ェミュはメンドクサソウだし・・・
でガッついてしもぅた
作者ガンガレ

244 :名前は開発中のものです。:05/03/21 01:41:40 ID:pUMgoWNN
>>243
とりあえずSFC買い直したらいいんじゃまいか

245 :名前は開発中のものです。:2005/03/21(月) 20:50:57 ID:A5/pPfRD
SFC版って
当時は悪くなかったが今となってはモッサリしてると感じてしまうからナァ
PC版出たら即買うんだが・・・
最近チュン&エニ連合無いしナァ期待出来んだろうし・・・

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